恋愛世代のリアルを発信。

美人じゃなくていい…お金持ち男子に「なぜか愛される女」の特徴3つ

文・オリ子 — 2018.11.5
あなたの知り合いで、超絶美人じゃないのになぜかリッチな男たちに愛される女性、いませんか? 外見を磨いているのはもちろんですが、それ以外にいったいどんな特徴が、リッチメンズたちのハートを掴んで離さないのでしょうか!? さっそく、お金持ちな男に愛される女の特徴を見ていきましょう!

顔に自信がなくても、玉の輿にのりたいなら知っておきたい3つのポイント

笑いの沸点が低い

「友達のモテ子について。男性と話すときいつも楽しそうにして、『え、そんなことでも爆笑してあげるの!?』と思うようなことでも笑う。男性もあんなリアクションをされたら『俺そんなおもしろいかな!?』と一緒にいるのが楽しくなりそう。その子は御曹司と結婚し玉の輿にのりましたよ〜」(33歳・マーケティング)

「高級クラブで働いたことあるけど、オヤジギャクでもどんなにつまらなくても笑ってあげれば、自然に愛される女になれる」(36歳・主婦)

一緒にいる時間を、楽しそうに振舞ったり、また相手をおもしろい人として認めてあげることは、人間の承認欲求を満たす大事なポイント。特に社長や医者など普段尊敬され誰かから笑われる立場にいない人にこそ、効果の高そうな行動かもしれません。

姿勢が良い、身振り手振りに品がある

「知り合いのイケイケイな会社の広報女子。決して美人ではないけれど、なぜかモテる。彼女が他の人と違うところといえば、姿勢が良いのと、とにかく身振り手振りが大きく、かつ動きがいやらしくて品があること。ちょこまか動くものに男性が惹かれる心理で、品のある身振り手振りは、なんだかセクシャルでモテるのかも。私にはできない技です(笑)」(27歳・広報)

「私は決して美人なほうではないですが、小さな頃から顔にコンプレックスがあったおかげで、真剣にモテる方法研究しました! 明るい感じの雰囲作り、気遣いができる等は当たり前ですが、盲点だったのが、品のある姿勢、振る舞いができること。特にお金持ちの男性は、さまざまな社交の場にパートナーを連れて行くので、良い感じの振る舞いは、とても大切。私も、そのおかげか素敵な男性と出会い結婚することができました」(29歳・主婦)

食べ方が汚かったり、姿勢が悪い女性は、お金持ちの男性でなくても恋愛対象から外れることが多いですが、品の良さは特にリッチメンズにとってはポイントが高い様子。プライドの高いリッチメンズ達としては、自分が連れて歩く女性がどんなに絶世の美女でも、品がなければ自己評価が下がってしまうことにも繋がるので、きれいな姿勢、身のこなしは重要な要素ですよね。

賢すぎない

「友達の女性が経営者で頭の良いタイプで、同じく経営者の男性と付き合っていました。でも、お互い賢いためプライドも高く、経営に関して知識がありすぎて、喧嘩ばかりしてうまくいかなかったのだとか。経営者など賢いタイプの男性にモテるには、ある程度の教養は必要ですが、あとは少し抜けてるくらいが良いのかもって、その人と話して思った」(32歳・その他)

「友達の医者に聞いたけど、普段から息つく間もなく決断をせまられる医者や弁護士は、プライベートでは、ほんわかとした癒し系で気がきく天然女子が良いらしい」(30歳・営業)

経営者などのリッチメンズは、家庭では癒しを求める傾向が多いようです。社交の場に連れて出る以上最低限の教養は必要ですが、家庭ではちょっと天然キャラで、癒し系のほうが、結婚相手として選ばれる可能性が高まるのかもしれません!?

リッチなメンズを落とすには、笑顔で、品よく、やわらかに!

仕事で決断を求められることが多いであろうリッチメンズたち。常に緊張感にさらされているので、やはり女性の笑顔や癒される雰囲気は、魅力的に思えるのかもしれません。また、超絶美人じゃないことじたいも、実は安心感を与えるのかもしれませんね。


#恋愛 記事、
#エッチな記事 もチェック……!?

chapup誘導用_タイトル2

『あなたは大丈夫…?男が吸い付きたくなる「モチぷる肌」♡』


©LittleBee80/Gettyimages
©eli_asenova/Gettyimages