女性200人浮気調査…恋人がいても「浮気したいな」と思った瞬間3つ

文・harako — 2018.10.29
彼氏や夫がいるにも関わらず、気持ちがほかの男性へ……。魅力的に感じてしまう男性の特徴や、浮気したくなる時の気持ちを20~30代女性の集まるアンアン総研メンバーに教えてもらいました。

【アンアン総研リサーチ】

他の男性に興味が湧いた…。

彼氏や夫がいるにも関わらず、男性へ興味が湧いてしまった経験がありますか? と聞いてみたところ……。

・あり(57%)
・ない(24%)
・どちらとも言えない(20%)

なんと、半数を超えましたー! けっこうな確率で、浮気願望があるようです。そして、実際に浮気をした経験がある女性は30%。

いったいどんな気持ちで浮気をしてしまったのでしょうか?

浮気したくなる3つの瞬間

大きくわけて、3つの動機がありました。

寂しさを紛らわしたい

「彼が草食で私が誘っても断られたりするので、他の人で満たされようと思う」(30歳・自由業)
「彼との遠距離」(33歳・会社員)

THE・マンネリ

「彼氏と順調すぎてスリルがないとき」(30歳・公務員)
「恋人・夫が自分に対して興味をなくし始めた時」(31歳・自営業)

もう、ダメかも

「喧嘩してイライラしているとき」(32歳・経営者)
「彼氏に冷めたとき」(24歳・会社員)

順調で平和な日々にスリルを感じないから、話が弾まなくてつまらない……など、女心は「順調」でも「マンネリ」でも揺らいでしまう複雑な構造なのです。

魅力的な男性の特徴Best3

どんな男性に浮ついてしまうのか、ランキング形式でまとめてみました。

第3位 ルックスが良い

「ものすっごくイケメン」(32歳・派遣社員)
「なんとなく雰囲気がエロい」(30歳。自由業)
「背が高くて魅力的だった」(31歳・会社員)

第2位 デートが充実

「お金持ちでおいしいものを食べさせてくれた」(33歳・主婦)
「今まで行ったことのない場所に連れて行ってくれた」(28歳・主婦)
「女の子扱いしてくれる」(28・会社員)

第1位 包容力いっぱい

「批判しないで同意してくれる」(33歳・主婦)
「仕事で、さりげなくフォローしてくれたり届かない所の荷物を取ってくれたり。優しい気遣いのできる人」(30歳・会社員)
「相談に乗ってくれた」(32歳・会社員)

リ、リアル……!! 職場で上司の仕事姿がかっこよく見えたり、溜め込んでいる愚痴や悩みを否定せずに聞いてくれたりすると「ああ、このまま今日は…」なんて身を委ねてしまうとか。弱っている時は、要注意です。

「独身・彼女なし」を狙ってる?

魅力的に感じる男性の背景は……。

・独身/彼女なし(48%)
・独身/彼女あり(24%)
・既婚者(28%)

罪悪感の表れなのか、浮気相手は「独身・彼女なし」を選んでいる女性が多いです。「もしかして自分にチャンスがあるかも?」と、隙間を狙っているのかもしれませんね。とはいえ、一瞬の誘惑で本命パートナーを裏切るのは心が痛いもの。ぜひ、冷静に判断してくださいね。

#恋愛 記事、
#婚活 記事、
#エッチな 記事もチェック……!

『あなたは大丈夫…?男が吸い付きたくなる「モチぷる肌」♡』


©Deagreez/Gettyimages
©Mixmike/Gettyimages
©KatarzynaBialasiewicz/Gettyimages