恋愛世代のリアルを発信。

【200人実例】みるみるくびれが! 本当に効果があった下半身ダイエット~ウエスト編~。

2015.1.11 — Page 2/3

逆立ち(三転倒立・壁倒立)

これは気持ち良さそう。
これは気持ち良さそう。

「壁に向かって逆立ちを毎日1分間続けると、重力でたるんだお腹周りがちょっと引き締まりました」(26歳・美容)

「内臓を本来あるべき位置に戻してくれるようで、ポッコリお腹に効果てきめん! 腕力や腹筋も使うので、総合的に鍛えられそうな気がします」(28歳・その他)

重力によって下がってきた内臓が正しい位置に戻るそうなので、ウエスト周りに効果的なのだとか。1分ほどで済むのも続けやすい秘訣なのかもしれません。

また、こんな意見も。

「仰向けになり、脚を上に上げ壁にピッタリつける“脚だけ逆立ち”を1回1分1日2~3回すると、すぐむくみが取れて1週間ほどで『細くなった!』と言われました」(23歳・学生)

「壁に足をかける三点倒立を1分間続けていると、すぐむくみが取れます。ふくらはぎの太さはむくみからきていることが多いらしいのだとか…」(26歳・出版)

なんとむくみにも効くそうです! 確かに、逆さまになることで、滞った血流やリンパの流れを改善してくれそうですよね。

 

そして、最も反響が大きかったのが、ムーブメントを巻き起こしアレ!