恋愛世代のリアルを発信。

モデルでもないくせに…「女友だちに嫌われるSNS」2つ

文・三谷真美 — 2018.2.16
気軽に自分の近況報告をすることができるSNS。無意識にチェックしてしまうこともあるくらい日常に溶け込んでいますが、何気なくアップしている内容で嫌われているかもしれません。そこで、女がイラつく「女のSNS投稿」について聞いてみました。

【アンアン総研リサーチ】

女に嫌われるSNS投稿とは?

自撮りばっかのかわいいアピール

「ちょー盛れてる写メをアップしておきながら全然関係ないコメントを載せるのはやめてほしい。せめて『盛れたからアップします』とか認めるべきだと思う」(30歳・事務職)
「snowとか盛れるアプリを使いまくってる子。一般人なのに、自分がかわいいってことをアピールするためだけのSNSは意味がわからないです」(28歳・受付)

女が見る女のSNSはシビアなもの。盛れている自撮りをアップするなら、さりげなさを諦めることが大切です。「天気いいな」とか「今日も頑張るぞ」みたいな普通ぶったコメントはやめて「盛れた」「奇跡」「ウザいこと承知でアップ」など開き直ったほうが、まだ好感度を下げずにすみそうです。

高級料理&男の影をチラ見せ

「女だけでは行かないような高級料理の自慢はイラっとする。しかも写真の隅っこに、わざとメンズっぽい財布とか手を写して『彼氏や旦那に連れてきてもらってます』みたいな……ブサイクかおじさんだから顔は載せないんだろうけど、幸せアピールにまんまと嫉妬してしまう」(29歳・事務職)

そもそもそんなにSNSにアップする内容ってないですよね。「だからこそ高級レストランに行ったら自慢したい!」って気持ちにイライラされてるかも。男の影を匂わせる投稿は妬まれやすいので気をつけましょう。

見る人の気持ちも考えて

最近は「SNS疲れ」なんて言葉もあるくらい、人に不快な思いをさせてしまうことがあります。勝手に見て勝手に不満を持つのだから関係ないといえばそれまでですが、嫌な気持ちになる人がいることを忘れないようにしましょう。


#アラサー女性の本音 記事をもっとみる。

#恋愛 記事、
#占い 記事、
#セックス 記事をもっと読む。

【恐怖! 年々目立つ…】毛穴、たるみ、くすみ。肌トラブル対策を教えて!


(C)visualspace/Gettyimage
(C)nensuria/Gettyimage