恋愛世代のリアルを発信。

カレを部屋に呼ぶ意外な理由若い男の◯◯◯が女子のオヤジ化を解決!

2014.10.7 — Page 2/2

自覚症状の有無はさておいて、周りを見渡すと「この人やばい!オヤジになってる!」という人がちらほら。

どんな人か教えてもらいましょう。

Q.他人(女子)を見て、「この人、オヤジ化しているな〜」と感じるときはどのような時ですか

職場のトイレで鼻毛処理してる同僚。家でやりなよって」(24歳・事務職)

「一杯目のビールを飲んだ時にカーッなど、意味不明な言葉を発するとき」(27歳・事務職)

「おしぼりで顔を拭いている会社の同僚。たまに汗ふきシートで脇を拭いたあとに顔まで拭いてる」(30歳・事務職)

「会社で仕事中に椅子にあぐらかいてボリボリ足をかいてる後輩。さすがにそれはダメだって」(34歳・マーケティング)

「『〇〇ちゃんってさー、最近どうなの?』って聞いてくる先輩。口調が課長と同じです…」(26歳・事務職)

「お泊まり会した時、尋常ではないイビキをかいている友達」(27歳・事務職)

「眉毛が繋がっている友人。もうお手入れしないのかなって(涙)」(26歳・事務職)

傘でゴルフ練習」(35歳・自由業)

粒ぞろいのオヤジですね。でも大丈夫! 心がけ次第でその現象は食い止められる! 

というか、可愛いは作れる!というわけで、

Q.オヤジ化を食い止めるべく、女子力アップするために心がけていることを教えてください。

「『◯◯っつってんだろ!』などの汚い言葉はなるべく使わない」(24歳・会社員)

「コンビニもすっぴんではいかない」(29歳・主婦)

セックスをする」(24歳・モデル)

「どのコミュニティーでも、この中で恋をするなら…と考える」(25歳・事務職)

「気になる男性と会う回数を増やすと急接近に耐えられるようになる」(26歳・会社員)

オヤジ

若い男の子と遊んでエキスをもらう」(27歳・自由業)

「週1は、彼氏を部屋に呼ぶようにする。料理、洗濯(アイロンがけ)、掃除など、彼がこないとしっかりやらないので…。でも、彼が2〜3週間来ないときは、もう完全にオッサン」(27歳・事務職)

オヤジになる手前で必死で頑張ってる同志を見ると、私もこうしちゃいられねぇ!と女磨きに力が入りますね♡

今日も「女」であることを忘れずに、頑張りましょう〜。

以上【アンアン総研リサーチ】vol.37でした〜。