【最長10年】パンティーが捨てられないオンナについて考える。

2014.10.13 — Page 2/2

それぞれ、くたびれて来たら捨てるというブラジャー&ショーツ。日数にすると大体「1年」くらいで捨てるというのがイチバン多い意見でしたが、そうはいっても! 実は「これ、◯◯年くらい下着の引き出しに入っている…」というものが女子にはあるものなんです。

最長10年!

 

ここで、聞いちゃいましょう。

最長でどれぐらい履いているショーツ&ブラジャーありますか?

◆ブラジャー
4年
「くたびれているけどブラックだしついつい使っちゃう。」(29歳・自営業)

5年
「デザインが好きで形がしっかりしているので」(28歳・自由業)
「花柄がかわいすぎて捨てられない」(27歳・会社員)

6年
「初めて買った育乳補正下着。手洗いして丁寧に使っているが、多分もう限界。効果があったのと高かったのでまだイケるのではと捨てられずにいます」(29歳・会社員)

高いとなかなか捨てる気になりませんよね。特にブラジャーはデザインが可愛いものは身につけないけど、眺めておくだけでもイイ!と思うもんなんです。(ですよね!?) レースがたくさんほどこされれいたり、スッケスケのブラって、それだけで優美な佇まい。うっとりです。

 

◆ショーツ

5年
「つけ心地がいい。デザインが気に入って勝負用であまり使わないので」(31歳・自営業)

6年
「友人から6年前、誕生日プレゼントに貰ったレースの上下の高級下着。高価なモノなので、ちょっとヨレてきたけど捨てられません。」(28歳・会社員)

高級下着

10年
「高校生の時に使っていたブラジャー上下セット。カップ数も違うのに、まだ捨てられないままタンスに入っています」(27歳・会社員)
「サニタリーショーツ。もともと丈夫だし1年に数回しか履かないのでなかなか捨てられない」(30歳・自営業)

でました大台、10年!(あえて全角数字にしています)。高校時代のブラショーがそのまま残っているって、なんだか甘酸っぱい思い出と重なってジ〜ンとします。

 

捨てられないもので溢れている…と辟易していても、案外、昔から大事にしているものだったり。無理に捨てなくてもいいことだってあるはずです。

モノは大切にできる女性って素晴らしいですね!

以上、【アンアン総研リサーチ】vol.38でした〜。