恋愛世代のリアルを発信。

梅雨の時期こそ外出を…♡雨の日でも楽しめる「インドアデート」3つ

文・三谷真美 — 2018.6.8
インドアデートで定番の映画館、水族館、カラオケ……ですが、いつも同じデートコースでは飽きてしまいますよね。そこで、ほかにはどんなデートが人気なのかチェックしてみましょう。

【アンアン総研リサーチ】

非日常なインドアデートとは?

ちょっとインテリな気分で

「プラネタリウムは、リラックスした体勢でのんびりと星空を鑑賞できてロマンチック。カップルにおすすめです」(33歳・事務職)

雨の日デートの定番である水族館もいいですが、たまにはインテリ気分でプラネタリウムなんていかがでしょうか? 通常のシートではなく、横になって満天の星空を見れるようなプラネタリウムが、カップルには特に人気のようです。

リッチな気分を満喫

「ホテルのモーニングやランチを思いっきり楽しむ」(33歳・事務職)

ディナーだったら手が出ないような高級レストランでも、モーニングやランチはリーズナブルなお店が多いからおすすめ。あいにくのお天気だって、ちょっとオシャレして出かけたいですよね。

子供のように遊ぶ

「ラウンドワンのスポッチャやゲームセンター! 太鼓の達人を大笑いしながらやります」(31歳・営業職)

思いっきり動いて汗をかくのもあり! ゲームとはいえ真剣勝負をすれば、大盛り上がりすること間違いなしです。友だちカップルと合流するのも楽しそうですね。

インドアデートなら雨の日だって楽しい

ほかに “日帰り温泉” や “カフェ巡り” なども人気でした。家にこもりがちな梅雨の時期こそ、普段は行かないような場所へ出かけて、インドアデートを楽しんでください。

#恋愛 記事、
#もっとエッチな記事 もチェック……!?

汚ねぇなぁ…男が萎える「プツプツ毛穴」の対策… – PR


(C) KatarzynaBialasiewicz/Gettyimages
(C) StefaNikolic/Gettyimages