アレを使うのは下品な女!? 男性にドン引きされるLINE3選

文・白武ときお — 2017.3.6
男性と何気なくやりとりしているLINE。自分としては普通に送っている文面でも、男性からしたら「ああ、この子ないな」と思われることもしばしば。LINEはモテを逃す最初の関門です。 今回は、男性にドン引きされるLINEをご紹介したいと思います。

【みんなの恋テク】vol. 154

男性にドン引きされるLINE

1.「wwwww」草生えLINE

「LINEで笑った時に(笑)ならいいけど、wwwって草生やす人は嫌。品がないし、かわいくない」(26歳・商社)

笑いを表現する「wwww」の文字。これを使う女性が嫌という男性は多いです。楽だし、何の意識もしていないこんな文字でさえ、自分の印象を損ないます。「ワロス」「すこ」などのネットスラングや、「あーね」「それな」などの若者言葉も頭が悪そうに見られるので気を付けましょう。

2.ネタ系スタンプ

「おもしろスタンプを極めてる女の子って、ちょっと冷める。LINEしてておもしろいけど、彼女候補としてのセンスだと考えると、笑いに走られるのは嫌かなあ」(27歳・広告)

おもしろい、変なネタ系スタンプをたくさん持っていることでモテることはありません。むしろ、リスクのほうが高いです。芸人の声付きスタンプや見たことないウケ狙いのキャラスタンプを使われると、そこまでネタに走る女性はいかがなものかと男性の気持ちにストップがかかる可能性があります。

3.グループトークで無双する

「グループのLINEでひとりで実況したり、誰も大して反応しないのに毎回ニュースを振りまいてくる女の子はきついね。周りが見えてない感じが痛い」(28歳・建築)

グループLINEで無双状態になる女性は、男性から嫌われます。「この子の通知どれだけくるんだよ」「誰も反応しないのによく続けられるな」と、寒々しい目線で見られてしまいます。トークルームでは自分が連投して、周囲との温度差がないか気を付けましょう。

意中の彼とのLINEは男友達のアドバイスを参考に

男性とのLINEは、恋愛の玄関。入り口が下手くそだと、誰ともその後に進めません。LINE術を鍛えるのにオススメの方法は、好きな男性とのLINEを男友達に見てもらい、感想をもらうと自分のまずい部分を指摘してくれます。ぜひ、信頼のおける男友達にアドバイスをもらいましょう。

【男子の本音がいっぱい!】

ちっ、またかよ…。つい言っちゃう男がやる気をなくすNGワード3つ
アレが汚いとヤダね…。男性が意外と見る女子のガッカリポイント5つ
マジつまんねぇ~な。男が30秒で退屈する女性の会話3選