恋愛世代のリアルを発信。

やべぇ、かわいい♡ 男性がえこひいきしたくなる女性の特徴3選

文・白武ときお — 2017.2.21
あなたの周りにも男性からえこひいきされて、おいしい思いをしている女性がいるでしょう。「なんでいつもあの子ばっかり。ズルイ」と思っているなら、今すぐ自分も仕掛けていくべきです。男性との接し方や習慣次第で、えこひいきされる環境はつくれます。 今回は、男性がえこひいきしたくなる女性の特徴をご紹介したいと思います。

【みんなの恋テク】vol. 145

男性がえこひいきしたくなる女性の特徴

1. 自分ニュースをお届け

「自分の悩みとかマイブームとかを伝えるのが得意な子って、周囲を巻き込む力があるし、喜ぶことしてあげようって思う」(26歳・商社)

自分のプライベートなことをどんどん発信して「私はこれが好き」「私は今こういう状態」というのを伝えられると強いです。キャラが立っていると、接し方もわかるので、誘いやすく喜ばしやすかったりします。自分のニュースはどんどん話すようにしましょう。

2.秘密を共有

「秘密なんですけどって言われて話されると、一気に親密度が増すし、仲間感が出る。秘密を話してくれたことで信頼されてるんだなっていうのも嬉しい」(27歳・広告)

自分ニュースを伝えるときに「秘密なんですけど」と付け加えることで、秘密を共有する特別な関係に昇格するというテクニック。男性は認められることが好き。「これを話すってことはおれは特別なんだな」と思いたがるフシがあります。特別な仲間になった女性をえこひいきするのは、仲間意識の強い男性としては当然のことなのです。

3.低スペックぶって頼る

「能力が低いけど、頼ってくる部下はかわいい。男としては一緒に仕事をしてて、頼られるとやっぱり嬉しいよね」(28歳・建築)

男性はプライドの塊。自分が活躍できる領域で頼られることが大好きです。完璧にこなす女性よりも、ちょっとできなくて頼ってくる後輩女子のほうがかわいくてひいきしたくなるもの。「やっぱり先輩すごいですね」と言われたいのです。

少し意識を変えるだけで男性の態度は変わるのです

男性に媚をうる必要はありません。しかし、えこひいきされるのは、以上のような「ちょっと抜けてて頼ってくる」「自分のことを周りに話す」女性です。ちょっとした意識でもかわいがられ方は変わってくるので意識してみましょう。

【男子の本音がいっぱい!】

言われたら嬉しいのに! 絶対に信じてはいけないダメ男の誘惑ワード3選
キミにぞっこんラブ♡ 彼氏から「手放したくない彼女」と思われる方法3つ
「あいつ元気かな?」 別れても男が永遠に気になる “恋愛美人” の特徴3つ