恋愛世代のリアルを発信。

【一気に恋愛モードへ!】男子が5歳以上の年上女性に惹かれる瞬間3つ

文・椎名恵麻 — 2016.10.20 — Page 2/2

男子が5歳以上の年上女性に惹かれる瞬間

オンオフの差が大きいほど良いでしょう。
オンオフの差が大きいほど良いでしょう。

ギャップがある

「仕事中はキビキビしているけど、プライベートで一緒に食事をするときに『これおいしい!』とかニコニコしながら食べていると女の子だな~って思って可愛い」(29歳・人材派遣)

「居酒屋とかで食べ終わった皿やグラスをさりげなく、店員さんが持っていきやすいように通路側に置いておくとか、同い年の子にはない気配りができるといいなと思う。あとテーブルマナーがしっかりしているのは惹かれる」(26歳・IT関係)

いつもと違う一面を見たときに、ドキッとする人は多いはず。たとえば仕事中は真剣で厳しい表情なのに、飲み会では笑顔や明るい表情を見せるなど、ギャップを使うと効果的なようです。
また食事のシーンで、自然に気配りができる女性はやはり好印象。そこから家庭的なイメージを与えることもできそうです。気になる年下男性がいたら、飲み会に誘ったり、2人で食事に行く機会を作ってみては?

経験値の高さ

「精神年齢が高いところとか、引っ張ってくれる感じがいい。気を張らなくていいし、意見やアドバイスも素直に聞き入れられるから、会話をしていて惹かれることが多いかも」(22歳・学生)

「自分が緊張するような場所で、こなれている感があるのはいいね。『このお酒ならお燗にすると美味しそう』とか言われると、わかってるな~って思う」(28歳・経営者)

年上だからこその経験の豊富さや余裕は、大きな武器になるようです。同世代に言われると反発してしまうことでも、自分より経験を積んでいる年上女性からなら、すんなり受け入られるという意見も。的確なアドバイスをしてくれる、話のネタが豊富である、落ち着いて話せるなど、年上女性の魅力を出していきたいですね。

年下男性への気持ちを諦める必要はナシ!

「相手からすれば私っておばさんかも…」なんて、年齢だけを見て年下男性との恋にブレーキをかけていませんか? しかし年上女性に惹かれる男性は多く存在します。これまでの経験や、年上ならではの強みを活かして、カレにアピールしていきましょう。決して若作りを意識しすぎず、キレイにも磨きをかけたいですね。