【本気でデートしたい!】モテ男の思う “マジメ系いい女” の特徴3つ

文・Yoshimi — 2016.10.8 — Page 1/2
全く軽そうじゃなくお持ち帰りもできそうにないのに、よくデートに誘われるモテ子たちを “マジメ系いい女” といいます。いったい彼女たちの魅力は何なのか、男子に聞いてみました! 婚活中女子必見です!

【みんなの恋テク】vol. 132

軽さゼロでもなぜモテる? あの子の秘密を知りたい!

華やかさもセクシーさも特別ないんですけどね。
華やかさもセクシーさも特別ないんですけどね。

すぐにお持ち帰りできそうな子がデートに誘われやすそうなのはわかるけど、見た目はマジメ系なのに男子からデートに誘われやすい子、あなたの周りにいませんか? 男子曰く、彼女たちには共通の特徴があるのだとか! モテ子になりたい女子必見! さっそく特徴をチェック!

モテ男の思う “マジメ系いい女” の特徴

不思議ちゃんって言われることもあるけど、私は私よ。
不思議ちゃんって言われることもあるけど、私は私よ。

我が道を行く!

「高校時代の同級生。見た目は普通だったけど、制服のアレンジが独特で、休み時間も周囲に流されず自分を持っている子だった。ずっと気になっていて、卒業前に思いきってデートに誘った。卒業後、同窓会でその話を男子の中でしたら、みんなあの子のことを何かしら気にしていたらしい。やっぱり本当にモテる子はひと味違うと実感した」(26歳・公務員)

雑誌やメディアで見るトレンドに影響を受けちゃう人が多いこのご時世。街で歩く女子も同じような見た目だったり、ありきたりな恋テクを使って男子の目を引こうとしがちですよね。だからこそ、自分を持っていて周りに惑わされない女子は男子から見て目に留まりやすいですし、刺激的で魅力的に映るのです! ただ、いきなり個性を発揮するなんて難しいですよね。まずは見た目から。この秋買おうとしていたトレンドのファッションアイテムはやめて、自分らしさをアピールできるものに考え直してはいかがでしょうか。