【その恋諦めないで!】フラれた彼に振り向いてもらう方法3つ
フラれたけれど、彼にまた振り向いてもらう方法
その2:ひとつ特化したものを持つ
「振っても振っても好きでいてくれる子には気持ちが持っていかれる。あとは料理が得意とか、セックスが上手いとか、特化した何かがあるのがわかると惹かれるね」(33歳・自営業)
「あなたの魅力はどこですか?」と聞かれたら、何と答えますか? もしアピールポイントがなければ、ひとつ身につけてみるといいかもしれませんよ。たとえば料理。“男性の胃袋を掴め” とよく言いますが、やはり料理上手な女性はモテます。共通の友人に協力をしてもらってホームパーティを開いたり、みんなでキャンプに行ったり、腕前を披露する機会を作りましょう。告白前に自分の魅力を十分に伝えきれていなかった場合なら、次はそこをカレにアピールしてみると良さそうですね。
その3:聞き上手になる
「話していて心地いいと、恋愛対象に復活するかも。たとえば、俺の話に『そうだね』って頷いてくれたり、違うなって思って否定するときにも『うん、そうだよね』って一度頷いてから『でもこっちの方がいいかもしれないよ』とか言ってくれると、すんなり聞ける」(34歳・商社)
もし、これまで “自分自分” をアピールしていた人ならば、次は聞き上手な女性になってみましょう。カレと食事に行ったり、話す機会があれば、適度な相槌を打ったり、表情豊かに話しを聞いたり、心地よく会話ができる相手になることを目指します。話をしっかり聞いてくれる、楽しく会話ができる相手に対しては、「もっと話したい」「また一緒に過ごしたいな」という気持ちが芽生える可能性が高くなりそうです。
一度ダメだったからといって諦める必要はナシ
男性は一度告白されると、その相手のことを意識しだすそうです。一度で諦めてカレへの想いを断ち切るよりも、自分磨きをしたり、違う方法でもう一度アタックすると違う結果になるかもしれません。筆者の友人にも、告白4回目でやっと付き合うことができて、いまではその相手と結婚した人がいますよ。フラれて諦めるのもよし、もう一度頑張るのもよし、それは自分の気持ち次第。少しでも後悔のない恋愛をしたいですね!