恋愛世代のリアルを発信。

【男ウケ最悪!】男性がガチで思う女性のデート服NGコーデ3選

文・滝沢晴香 — 2016.7.12 — Page 2/2

彼氏のテンションがだだ下がるNGコーデ

球児だと思われます。
球児だと思われます。

その2:トレンカ

秋口になると増えてくるレギンスやトレンカなどのタイツ系アイテム。黒タイツは色っぽいと好む男性が多数を占めるようですが、トレンカに対しては男性からキツ〜い意見が…。

「あれを初めて見たとき、え?まじ、野球部?と心の声でツッコんでしまいました。(笑)野球少年と一緒にいるように思えて、不思議な気持ちになってしまいます」(25歳・IT関連)

おぉ…、こんな風に今まで思われていたなんて衝撃的ですね。ただつま先とかかとに布がないだけなのにここまで印象が違うようです。(笑)このアイテムを使う時期はまだ先になりますが、デートに着用するのは控えた方が良いのかも。

その3:サンダル×靴下

圧倒的男性不人気No.1コーデがこれ、サンダルと靴下の組み合わせです。確かに、最近街を歩けばこのファッションをした女性を必ず見かけますよね。ですが男性の本音はこの流行とは反比例のようで…、

「高校生ファッションのようでこどもっぽい。加えて、サンダルの種類がおじさん系サンダルになるとすごくダサく感じてしまうかな…」(25歳・経営者)

サンダルの種類も男性はしっかり見ているようです。とくに、今年流行のスポーツサンダルだと、男性からは中年おじさんのようだと不評の嵐でした。女性誌の流行ファッションと男性人気は必ずしも合致しているとは限らないのですね。あぁ〜恐ろしい…。(笑)

デートはとことん男ウケを意識して

いかがでしたか? これらはあくまでもほんの一部で、男ウケNGコーデはほかにもいくつもあるようです。もちろんトレンドをしっかりと取り入れた女子ウケコーデも素敵なのですが、デートには絶対男ウケを狙うのがマスト! 色気や多少の露出を意識して、いつもとは違うあざとい男ウケファッションで彼を虜にしちゃってください♡