【お泊りの翌朝♡】 カレが喜ぶ、朝にするべきオンナの行動3選

文・椎名恵麻 — 2016.6.5 — Page 1/3
彼を自宅に招いて、初めてのお泊まりデート。勝負は夜だけではありません。翌朝のあなたの行動が、今後の愛の行方を左右するかもしれないのです。熱い夜を過ごしたあとの朝、するべき行動をお伝えします!

【みんなの恋テク】vol. 110

カレがお泊りした翌朝にしたいコト♡

朝もずっと一緒だね♡
朝もずっと一緒だね♡

自分の家にカレを呼ぶときは、おもてなしをしたいもの。そしてカレに「また来たいな」、「もっと一緒にいたいな」と思ってほしいですよね。とくにお泊りデートは、より長い時間を一緒に過ごせるから、二人の仲がさらに深まるチャンス! しかし初めてのお泊りデートでは、夜だけでなく、朝をどのように過ごせばいいのか悩む女性も少なくないでしょう。キレイに片付いた部屋だけが、心地良い空間ではありません。朝の過ごし方でも、カレを幸せにすることができるんです。

今回は、お泊りデートの翌朝にしたいことをご紹介します。

翌朝するとカレが喜ぶコトその1

手作り和朝食とコーヒー

胃袋の掴みはOK。
胃袋の掴みはOK。

「朝ごはんを作ってくれたら満足。何でも食べる!」(27歳・営業職)
「あっさりめの朝食と、コーヒーがあれば最高」(30歳・商社)

お泊りデートでは、翌朝のごはんをどうするか悩みますよね。「朝食を用意するのは張り切りすぎ?」なんて不安に思う人もいるかもしれません。しかし朝食を作ってほしいという男性は多いもの。自分の家なら、前もって必要な食材を用意しておけるし、何を作るかを決めておけば、ササッと朝食を準備できます。初めてカレに作る朝食は、和食がオススメ! ごはんと味噌汁、焼き魚、卵焼きがあれば、完璧な和朝食の完成です。前日にお酒をたくさん飲んだ場合は、ごはんと漬物、味噌汁のシンプル定食や、中華粥や野菜スープなどのさっぱり朝食にしたいですね。

また男女ともに朝にコーヒーを飲む人は多いもの。仕事の日の朝は時間がなくて朝食が作れない場合でも、コーヒーなら用意できるはず。また「初めてのお泊りだから嬉しくてマグカップ買っちゃった」なんてペアのマグカップを準備しておくのも、カレのハートを掴むポイントになります。