【隣にいるのに!】カレが友達の彼女を「いいな♡」とつい思ってしまう瞬間4つ

文・Yoshimi — 2016.5.31 — Page 2/2

友達の彼女を「いいな♡」と思う瞬間その3

スタイル、姿勢がいい

同じ人だと思えません!
同じ人だと思えません!

「スタイルは顔以上に大事。顔は生まれ持ったものだからどうしようもないとしても、体型は自分の努力である程度どうにかなるものだし、体型崩れてる女は性格もだらしないのかなって思っちゃう。ガリガリは嫌ですが、すらっと姿勢を良くしている友達の彼女をみてイイ女だなと感じた」(25歳・美容師)

男子は顔をみてるかと思いきや、以外にスタイルや姿勢など、その人の生活を想像できるものにも注目しているようです。育ちのよさや内面からでるオーラは、姿勢や体型に自然に現れているのかも。「体型を急に変えるのは難しい!」という人も、姿勢から変えてみては?スマホをみてる姿など、ついつい背中が丸まってしまいがち。意識して姿勢美人を目指しましょう!

友達の彼女を「いいな♡」と思う瞬間その4

俺に優しい

「仲間でBBQをした時。友達の彼女が俺にすごく話しかけてきてくれて、食べ物も取り分けてきてくれたりすっごく優しかった。なぜかわからないが、優しくされると俺に気がある気がして、彼女を奪うまで行かずとも、彼女の彼氏でいられる友達がうらやましいような、変な気分になりました」(30歳・会社経営)

「友達の彼女」=「誰かのもの」だからこそ、ハンター性質の男子は少しやさしくされるだけで気になっちゃうのかもしれません。もちろん、彼氏の友達を誘う下心でやさしくするのはNGですが、誰にでも分け隔てなくやさしく接することのできる女性は、彼にとっても自慢の彼女になるのではないでしょうか。

彼や彼友への気遣いが大切

彼だけでなく、彼の友達にも認められる彼女になるには、見た目や肩書きも大切ですが、彼を尊敬しつつ、出会う人みんなに平等に気遣えるような心の広さが大切なのです。