あたらしい恋のきっかけに! 「プチ○○○」習慣をはじめよう。

2015.3.24 — Page 3/3

あげて良かったプチギフトを教えて!

Shino 無香料のハンドクリームが喜ばれたよ。冬は手が乾燥してガサガサしてる男性も多いけど、そのままにしてる人も多い。
新宮 無香料っていうのもポイントだね。
平田 最近では美容意識の高い男性も増えてきてるよね。確かに、そういうものもありかも!
Shino うん。好みを押し付けず、あくまで相手が使いやすいものを選んだのがよかったのかも。

Shinoさん「ヘアメイクという職業を活かして、保湿アイテムを男性に贈ることも」
Shinoさん「ヘアメイクという職業を活かして、保湿アイテムを男性に贈ることも」

新宮 私は愛媛出身だから、実家から贈られてきたみかんを渡すの。プチギフトっていうのも大げさかもしれないけど、地方のモノって喜ばれるな。
前田 みかん(笑)。それはインパクト大だね!
新宮 そう、絶対にツッコんでくれる。それで、そこから会話が弾むんだよね。お互いの故郷について話したり、いま住んでいる街の話をしたり…。
Shino プチギフトが会話のきっかけになるんだね!

スクリーンショット 2015-03-13 9.14.50

新宮 その他に、プチギフトを渡すときに気をつけてることってある?
Shino 気を使わない値段のモノを選ぶこと。プチギフトはあくまで気持ちだから、相手にプレッシャーを与えない範囲というのがマナー。
平田 奮発しなくても、プチギフトそのもので、思いは伝わるものだよね。

「大切なのは、値段よりもキモチそのもの」と平田さん。
「大切なのは、値段よりもキモチそのもの」と平田さん。

前田 それと、さっきも出てきたけど一言カードを添えて渡すこと。相手の名前も、必ず入れるようにしてる。
平田 見るたびに思い出してもらえそう♪
新宮 カード選びも、相手によってこだわりたいポイントだよね。

プチギフト上手は恋愛上手?!

お互いを意識したり、仲を深めるきっかけになるなど、プチギフトは大切な人にキモチを伝える最高のコミュニケーションツールになるはず! いま気になる彼がいる人、現在交際中の人、はたまた恋はお休み中だという人も…プチギフトをきっかけに、自分の素直なキモチを伝えてみては?

さらに詳しい座談会の様子は、本誌「anan1948号」でチェックできます。ぜひ、そちらもあわせてご覧ください!

kitty__

【Small Gift Big Smile】ちょっとした贈り物で、大きな笑顔に!
http://www.sanrio.co.jp/


【関連記事】

【引越転勤結婚】「センスいい!」と思われる、贈り物美人になる方法。
【簡単なのに】オトコがドキッとする3つの魔法の言葉。
【さらに相手を好きになる】オトコを蕩かす“ためらいキス”大興奮3選。