恋愛世代のリアルを発信。

俺、惚れてもいいですか…?男がデレデレしちゃう「魔法の言葉」3つ

文・オリ子 — 2019.2.10
モテる女性って、いったいどんな言葉で、男性の心を自然に捉えているのか気になりますよね。男性に、好感が持てる女性のセリフを聞いてみました!

男性が自然に心を奪われる魔法の言葉とは?

「すごい!」

「『すごい!』っていっぱい言われると単純に嬉しい!」(30歳・その他)

「僕の話に、『すごいね』って言いながら楽しそうに聞いてくれる子がいて、いつの間にか好きになってた」(31歳・会社員)

仕事で怒られたり、難しい判断を迫られたり、何かと苦労の多い男性たち。毎日大変な思いをして頑張る男性にとって、自己肯定感を感じられる「すごいね!」という言葉はテンションを自然に上げてくれるおまじないのような言葉なのかもしれません。

この言葉は、会話の合図としても使いやすいので、意識して使ってみてもよいかもしれません!?

「初めて聞いた!」

「俺が話すことに対して、『初めて聞きました! 勉強になります!』とまっすぐな目でいつも言ってくれるバイトの子がかわいくてしかたない」(34歳・会社員)

「女の子と話してて、『知らなかった』『初めて聞いた』と言われると嬉しい」(33歳・会社員)

男の優越感をくすぐる「初めて聞いた」という言葉。男性にとっては、「自分がこの子に初めてのことを教えている」ことが嬉しいようです。しかし、アラサー女子があまりにも多用すると、無知でおバカな子、という印象を周りに与えかねません。乱用は控えましょう(笑)。

「教えて下さい!」

「仕事で出会ってたまに飲みに行く子が、いつも『教えて下さい!』といろいろと熱心に仕事の進め方などについて聞いてくる。頼ってくれるのも嬉しいし、まっすぐに頑張っている姿勢が印象良い」(40歳・会社員)

「最近会社に入った子が、『教えて下さい!』と何かと聞いてくるのが嬉しくて今度飲みに誘う予定!」(32歳・会社員)

男性にとって、誰かに頼られることは自尊心をくすぐられることなのかもしれません。また、自分から積極的に知識を得ようとするこの言葉は、職場の先輩へも使いやすいですよね。アラサーにもなると、自分でまずは調べてから相手に聞くことがビジネスでは求められますが、積極的に自分から勉強する姿勢を見せることで、上司の評価もあがっちゃうかもしれません!?

男性は認められたい生き物!?

すべての男性に対してそこまでする必要はありませんが、振り向いてほしい気になる男性へは「尊敬しています!」「物知りですね!」「頼りにしています!」という姿勢を見せることで、あなたの好感度も自然と上がっちゃうかも!? さっそく意識して使ってみてはいかがでしょうか!?


セックス-記事も読む-_バナー

500円を積み重ねる資産運用!ズボラ女子のための楽しんでお金を増やす方法


©nd3000/Gettyimages
©g-stockstudio/Gettyimages