恋愛世代のリアルを発信。

ホントは離婚して…不倫男に送られてきた「彼女からの激重LINE」

文・西田彩花 — 2019.1.2
不倫している女性の心情って、どういったものなのでしょう。独身で不倫を続ける女性たち。本気で愛してしまい、悩む方が少なくないように見受けられました。とはいえ不倫はダメなので、まず不倫関係に陥らないのが正解だと思うのですが……。

【みんなの恋テク】

遠距離だけど会いにいきたい

「不倫相手とは、もう3年は続いています。私が転勤になる前に出会った男性なので、今では遠距離恋愛状態です。出会った当時も彼は結婚していて、だけどとても惹かれたんです。

私も良い歳なので、ときには結婚したいなと考えます。でも、彼のことが本当に好きなんです。家庭があるとわかっていても、別れられない。『今月はいつ来てくれるの?』なんてLINEが来ると、必要とされているような気がして。『今月は2回行っちゃおうかな』なんて返すと、『なかなか会えないから凄く嬉しいよ。忙しいのにありがとう』って。

実らない恋とはわかっていても、本当に愛しているので……。彼に必要とされるだけで嬉しいんです。できることなら、彼と結婚したい。愛している相手と長く一緒にいられるなら、彼が既婚者でも、遠距離状態でも、それでも良いような気がするんです」(アイミ«仮名»/30歳)

遠距離でも会いにいきたい!その気持ち、独身同士ならわかるのですが……。奥さんや家庭のことよりも、自分の気持ちが優先になってしまうようです。

できることなら離婚してほしいけど…

「彼ってとても優しいんです。私も何人かと付き合ったことがありますが、こんなに理想的な男性がいるんだ! というほど、ルックスから性格までタイプなんですよ。

私はワガママな女だと自覚しているつもりです。だけど、彼は何を言っても許してくれる。『早く会いたいな』ってLINEを送ったら、『今日は残業になりそうだけど、頑張って早く終わらせる!』って、本当に早く切り上げてデートしてくれるんです。彼が家にいる時間帯でも『電話したい』と言うと『コンビニに行くフリするから電話しよ』って。サプライズの記念日プレゼントなんかも、本当に嬉しいです。

やっぱりこんなに良い男性は、すぐに結婚しちゃいますよね。正直なところ、できれば奥さんと離婚してほしいです。私だけと一緒にいてほしい。このワガママも、いつか通じれば最高なのですが」(ミサ«仮名»/25歳)

不倫相手だからこそ、厳しいことは言わないという意見も聞いたことがあります。実際に結婚すると、「ワガママ」がどこまで通用するのかもわからないところです。それにせよ、離婚してほしいという「ワガママ」は自分本位に感じます。

利用されているとわかっていても…

「家庭も大事にしている彼は、会える時間がとても限られています。突然『今から家に行っても良い?』ってLINEが来ることもあります。そんな急な連絡でも、会いたいがために『嬉しい! 軽めのご飯を作って待ってるね』なんて返しちゃうんです。

やっぱり利用されているだけなのかな? と思いつつも、私が作ったご飯をおいしそうに食べている姿を見ていると、私まで幸せな気持ちになってきます。彼の幸せな姿を見られるなら、利用されているだけでも良いかなって思っちゃうんです。

彼が既婚者だとすごく悩みます。けれど、結局いつも悩みよりも幸せのほうが大きくなってしまって。このままの関係を続けてしまいそうです」(アカリ«仮名»/27歳)

利用されていてもやっぱり好き……その相手が独身なら良いと思うのですが、既婚者であれば相手の家庭を壊していることになってしまいます。自分では悲劇のヒロインのように感じるようですが、相手の奥さんや子どもの立場になると本当にやめてほしいですよね。男性側も、家庭を大事にするなら不倫しないでほしいです。

「不倫の実態」をもっと覗き見!_バナー
セックス-記事も読む-_バナー

「男が触れたくなる髪」のケア方法知ってる…? – PR


©william87/Gettyimages
©DjelicS/Gettyimages
©Ridofranz/Gettyimages