本命には絶対しない…男が好きじゃない女に「つい取ってしまう態度」3つ

文・オリ子 — 2018.10.18
「あの人のそっけない態度は、私のことが好きで照れてるから?」「彼の返事が遅いのは、嫌われてるからじゃなくて、ただめんどくさがりだから?」「いったい何を考えてるの!?」。恋をしていると、そんな不安で胸がいっぱいになってしまうことがありませんか? 今回は、女子が勘違いしがちな男子の行動をご紹介します!

【みんなの恋テク】

男子が好きじゃない女子にしてしまう態度とは!?

返事が遅い&そっけない

「好きな子のことは、気になってどうしようもないから、つい質問返ししちゃったり、すぐに返事する。逆に、興味ない子には、返事が遅かったり、『うん、そうだね』くらいの返事しかしてないかも」(30歳・営業)

「好きでない相手に対しては、返さないのは人として失礼だから返事はするけど、あえてそっけない言葉にしてる。なぜ女性はそれでもしつこく連絡してくるのかわからない」(26歳・その他)

男性は、マメなやりとりは苦手なタイプが多いのでしょうか。好きな相手に対しても、返事が遅くなってしまう男性も確かにいますが、返事が遅いうえにそっけない内容だと、あなたに興味がない可能性が高いです。過去のやりとりを冷静に振り返ってみれば、相手のあなたへの気持ちがわかるかも!?

予定が急に変わる

「2番目に好きな子に対しては、本命の女の子の予定に合わせて、ドタキャンしたりしています……ごめんなさい」(29歳・会社員)

「好きではない子は、予定を埋めるために約束したりするから、男友達や彼女から誘われれば、先約でも断ることも」(30歳・その他)

マメな返事同様、めんどくさいことは嫌いな男たち。もっとおもしろそうな友人や好きな人との予定が入れば、好きじゃない子との約束は例え先にしていてもキャンセルしてしまう人も多いようです。急に仕事になった、体調が悪くなった、など理由はどうであろうと、あまりにもドタキャン頻度が多い男性は、あなたのことがそんなに興味ないのかも。恋をすると正直になりますよね。

話しかけると困ったそぶりを見せる

「会社の廊下でおそらく俺のことが好きな子に話しかけられて、それをその子の同僚が見て騒いでるの見え見え。俺は他に気になってる女性がいるし、そういう噂のもとになるのも嫌だからできれば放っておいて欲しい」(25歳・その他)

「学生時代、僕のことを好きらしいと聞いていた子がキャンパスで会うたびに頻繁に話しかけてきたので困った」(32歳・その他)

プレイボーイなら別ですが、あまり女性慣れしていない男性は、女性が親しげに接してくると、どうしていいかわからず困ってしまうケースも。あなたがたくさん話しかけると、少し困った表情やそっけない態度を取る男性は、実は迷惑がっている可能性が。ただ、好きな女性と一緒になると、照れてしまい冷たい態度になってしまう男性も高い割合でいるので、見わけるのが難しいかもしれません。

基本的に、男性は素直な生き物

女性は特に恋愛においては計算高くなりがちなので、どうしても恋愛を駆け引きと捉えて相手をいろいろな角度から見て、自分に良いように捉えたり、逆に疑ってしまったりすることもありますが、男性は女性ほど恋の駆け引きが得意ではなく、基本素直に気持ちを表現しているはず。男性の態度を素直に受け止めて、実りのない恋にしがみつかず、次の素敵な王子様を探すのも、運命の人に出会うために大切なことかもしれません!

#恋愛 記事、
#婚活 記事、
#エッチな 記事もチェック……!

『あなたは大丈夫…?男が吸い付きたくなる「モチぷる肌」♡』


©franckreporter/gettyimages
©gpointstudio/gettyimages