恋愛世代のリアルを発信。

だから不倫するんだよ…妻と「セックスレスになった理由」

文・三谷真美 — 2018.6.15
「世の中すべての人が不倫する」わけではないですが、不倫している男性が多いのも事実。そのなかでも奥さんと夜の関係がない男性に、セックスレスになった理由を聞いてみました。

奥さんと夜の関係がなくなったきっかけとは?

妊婦中の大きなお腹を見たら…

「僕たち夫婦は、結婚してからも仲良く過ごしていて夜の関係も順調だったのですが、奥さんの妊娠している姿を見ていたら性の対象ではなくなってしまったんです。それまではよその家庭に比べたら頻繁だったように思いますが、肉体関係だけでなくキスやハグも今はまったく。子どもの母親としての愛情はもちろん『大切』『大好き』という気持ちはありますが、女性として見ていないので、もう今後もないと思います」(37歳・IT関連)

「子どもを望んで作ったのにも関わらず、その妊娠姿を見て女性と思えない」なんて、本当に勝手な意見。ですが家族としてしか見ることができず、性的欲求はなくなってしまったそうです。

家族になってしまったから

「うちは嫁とも仲が良く、手をつないだり軽いキスをすることはあるんです。でもその先はもうできません。近親相姦っていうか、家族なのでそういう行為は必要ないし、恥ずかしいというか気まずいというか、とにかくできないんです。ですが僕は男なので……家庭を壊す気はないし離婚なんて望んでいないのですが、1年ちょっと付き合っている彼女がいます。他にもちょこちょこ機会があれば不倫しているけれど、嫁のことは愛してるし、子どもよりも嫁を大切に思っている気持ちは本当なんです」(40歳・会社経営)

家族になったから、体の関係がなくたって一緒にいるだけで幸せな気持ちになれる。それ自体は悪いことではないかもしれませんが、だからって不倫をするのは全然別の話。奥さんを大切に思っているなら、もしバレたときにどんな思いをさせてしまうのかまで考えてほしいです。

愛しているけれど抱けない

いつまでも恋人のような夫婦もいますが、少しづつ関係性が変わって家族になっていく夫婦が多いのかも。ですがその居心地の良さに安心せず、いつまでも夜の関係を続けることで不倫の可能性を下げることができるのかもしれません。

#恋愛 記事を、もっとみる。

#占い 記事、
#エッチな 記事も読んでみる。

汚ねぇなぁ…男が萎える「プツプツ毛穴」の対策


©AleksandarNakic/Gettyimages
©Jacob Wackerhausen/Gettyimages