恋愛世代のリアルを発信。

ハイスペ男子のホンネ…「結婚したいと思う女性」に共通する特徴3つ

文・白武ときお — 2019.5.23
高収入の男子はいつだって結婚相手を探しています。しかし、高収入を稼げる仕事の能力があるから忙しくなかなか結婚と向き合えません。こういう子がいたら一発で結婚するのに、と思い描くパートナー像があります。 今回は、高収入男子が「結婚したい!」と思う女性の特徴をご紹介したいと思います。

【みんなの恋テク】

高収入男子が「結婚したい!」と思う女性の特徴

1.お金についての知識がある

「彼女の金銭感覚が堅実派だと思えると安心できる。自分より、お金に詳しかったりしっかりしてるなと思ったら結婚する理由のひとつになる」(29歳・証券)

男性は自分が稼いだお金を、結婚相手に自由に使われたらたまったもんじゃないという気持ちがあります。金銭感覚は必ずチェックしています。彼よりもきちんとお金の管理ができる、堅実で節約を心がけている、お金のやりくりに計画性がある。そういったイメージを与えられると、パートナーとして心強さを感じます。

2.いい男に引き上げてくれる

「自分の洋服とかブランドのセンスがないから、センスが良くて自分のことをワンランク上に引き上げてくれる子は、ずっとそばにいて欲しい」(30歳・貿易)

男性は意外と洋服や身なりに気をつけていない人が多い。清潔感やおしゃれさを引き上げてくれる女性は、男性はずっとそばに置いておきたいと思います。なので、できるだけ彼をいい男に育てられる女性は、高収入男性からモテます。

3.ひとり上手で自立している

「とにかく手間がかからない人は助かる。趣味とか仕事とか、ひとりでも楽しくやってくれる人がいいね」(31歳・保険)

男性は仕事で忙しいのに、彼女のご機嫌をとらなければいけない経験をたくさんしています。手のかからない女性のありがたみを痛いほど感じています。高収入な男性は、40代までにもっとキャリアをあげたいと思っています。放っておいても楽しくやってくれる、自立した女性が求められます。

高収入男は高望みしがち。それに応えられる武器を身に着けて

高収入の男性は結婚相手を選ぶことにもシビアです。生涯のパートナーとして、自分の仕事や生活にプラスになるのか、もっと良い条件の人がいるのでは? と高望みしがちです。そのバリューをどこまで高く見せられるかが鍵です。自分の売りどころを今一度考えてみましょう!

「心理テスト」をもっと試す-_バナー

男が触れたくなる♡「愛され肌を手に入れる」週1スキンケア法


©EmirMemedovski/Gettyimages
©LanaK/Gettyimages

※2018年5月16日作成