恋愛世代のリアルを発信。

俺って昔からアレじゃん…妻に「不倫宣言している男」の理由

文・三谷真美 — 2018.5.10
世の中には「嫁公認で浮気をする男性」がいるらしい……いったいどうしてそんな関係になってしまったのか? どうして奥さんはそんな状況を受け入れているのか?をリサーチしました。

【みんなの恋テク】

妻公認で不倫している理由とは?

高校のころから浮気性だから

「嫁と出会ったのは高校生のとき。俺の浮気が原因で何度も別れ話になったのですが、そんな俺を選んだのに今さら文句を言われても……って思っています。もちろん、わざわざ『今日不倫してきたよ』なんて言わないけど、暗黙の了解ですね。嫁も不倫しているかは知らないけど、できればしていないでほしいと思います。今も彼女が二人いるしこれからも不倫し続けると思うけど、離婚する気は全くないです」(36歳・経営者)

「付き合い当初から浮気性だったから、結婚しても不倫するに決まってるだろ? それでもよければ結婚するよ」なんて言いのけてしまう男性がいるんですね。それでも結婚した奥さんはどんな気持ちだったのでしょう。

子どものためだけに結婚生活を続けている

「上から5歳、4歳、もうすぐ2歳。何度も離婚話をしていたのですが、実際別れたところで養育費を払い続けるわけだし、子どもが3人もいるから彼女の生活費やらも面倒みなきゃいけないし……。僕の転勤をきっかけに『お互い恋人を作ったり自由にしていい』と合意し、単身赴任することに。今は隔週末に帰って子どもたちと遊びます。普段は嫁の親が子育てを手伝いに来てくれているので嫁自身も楽みたいだし、僕と嫁は一緒に住んでいないのでストレスなく、このままならうまくやっていけそうです」(32歳・IT関連)

子どもがいると離婚しにくいというのは本当で、3人もいたらそれはなおさら。どうせ生活の面倒をみるならわざわざ離婚する必要はない、という気持ちなのかもしれませんが、お付き合いする彼女からしたら悲しいですよね。夫婦間で了承しているからって、不倫が許されるわけではないような……。

不倫する男性は一生不倫を続けるのかも?

すべてではないと信じたいですが「もともと浮気性の人でも結婚したり子どもができたら変わるのでは?」なんて期待をしても、平気で裏切る人がいるもよう。改心することにかけるより、最初から誠実な人を選んだほうがよさそうです。

#恋愛 記事、
#男の本音 記事を、もっとみる。

#不倫 記事を、もっとみる。

#占い 記事、
#エッチな 記事も読んでみる。

健康で美しいカラダにはアレが必要_PR
絶対やめるべき! 結婚を遠ざける「夜のNG生活習慣」5つ


©nd3000/Gettyimages
©LightFieldStudios/Gettyimages