スマホのパスワードを信じたら…旦那に不倫がバレた理由

文・三谷真美 — 2018.5.5
不倫がバレて怒られるのは男性だけではありません。ウソが上手なはずの女性でも「うちの旦那は私を信じきってるから余裕」なんて過信してるととんでもないことに……。

【みんなの恋テク】

不倫発覚の理由とは?

Gmailのパスワードを知られていた

「毎日と言ってもいいくらい頻繁にスマホのパスワードを変えていたので安心しきっていたら……あるとき不倫の証拠を突きつけられました。私のスマホからコツコツと証拠を抜き取っていたんです。最初に思ったことは『パスワードを変えているのになんで?』でした。ひと通り責められたあと聞いてみると……アンドロイドのスマホはパスワードを何度か間違えた場合、Gmailのアドレスとパスワードで本人確認&ロック解除ができるんです。そのGmailのパスワードを知っていたらしく、私が変えていたスマホ自体のパスワードは全くの無意味でした。自分では何度もパスワードを間違えることがないから、迂闊でした。その後慰謝料は請求されずに離婚し、今は当時とは別の人と再婚して幸せなので結果オーライ? かもしれませんが、当時は怖かったです」(32歳・会社員)

いくら夫婦とはいえ、他人のスマホを勝手に見るのはいけないことですが「スマホを見たい」と相手に思わせてしまった時点で、彼女のミスなのかもしれませんね。

SNSのダイレクトメッセージ

「私の様子がおかしく、寝ているときにこっそりスマホを覗かれました。きちんと削除していたので怪しいLINEはなかったのですが『絶対何かあるはず』と思っていた彼は、通話記録や写真、ワード予測を確認し、最後にSNSのダイレクトメッセージを……。Facebookのメッセンジャーやインスタのメッセージで男の子とやりとりしていたのがバレました。決定的な証拠ではないものの、彼に嘘をついて会っていたのですごく怒られた」(25歳・受付勤務)

ネットやスマホが便利になりつつある今だからこそ、普段使っているLINEや電話だけでなく、ワード予測やSNSにも気を使わなくてはいけないんですね。モバイルSuicaの場合は簡単に移動先がわかってしまうので、いつも同じ彼の家へ……なんて場合は気をつけましょう。

ツメが甘すぎる

女性は比較的ウソや言いわけが上手ですが、過信していると尻尾を掴まれてしまうよう。不倫はいけないことだけど、するならせめて疑わせないようにしましょう。


#恋愛 記事、
#男の本音 記事を、もっとみる。

#占い 記事、
#エッチな 記事も読んでみる。

健康で美しいカラダにはアレが必要_PR
絶対やめるべき! 結婚を遠ざける「夜のNG生活習慣」5つ


©grinvalds/Gettyimages
©Christopher Robbins/Gettyimages