恋愛世代のリアルを発信。

アレの心配がない…男性が「結婚するなら地味な子がいい」と思う理由

文・白武ときお — 2018.4.1
付き合うなら派手な人でもいいけど、結婚するなら地味めな女性のほうがいいという男性は多いです。かわいくてモテまくったり、ナイスバディだったり、そういう派手な生活をしている女性は結婚相手として敬遠されがち。 今回は、男性が「結婚するなら地味な子がいい」と思う理由をご紹介したいと思います。

【みんなの恋テク】

男性が「結婚するなら地味な子がいい」と思う理由

1.浮気の心配がない

「派手でモテてる女の人は、結婚してからも遊びそう。モテてた時代の癖とかで、ころっと浮気されたら心配」(27歳・貿易)

女性同様、男性も浮気する女性とは付き合っていけません。モテていて、結婚してからも夜遊びをするし、飲みにいきそうなタイプの女性は、安心して結婚できません。安心した生活を望む男性は多いです。

2.見栄を張らない生活

「地味な女性は、他の人に見栄を張りたいからってお金を使わなさそうでいい。ママのマウンティングバトルとかしそうなタイプはちょっと嫌ですね」(26歳・保険)

ブランド品に包まれてセレブぶったり、結婚式も派手にやりたそうな、自分でコントロールが効かないタイプの女性は、結婚相手として弾かれがち。見栄を張らない謙虚な姿勢、堅実な暮らしを追求する女性は、パートナーとして選ばれがちです。

3.仕事に集中したい

「仕事を支えて欲しいから結婚するという部分はある。だから、振り回してくる女性とは結婚できないですね」(28歳・建築)

結婚するとなると、男性が考えるのは仕事と経済力のことです。仕事を頑張っている、会社での出世を目指している男性は、自分を支えてくれるタイプの女性を結婚相手に選びます。なので、振り回してくる派手な女性のご機嫌をうかがっている場合ではありません。堅実でサポート気質のある女性か、共働きで経済力を確保できる女性は、結婚相手として選ばれやすいでしょう。

煮え切らないのは「違うかも」と考えている証拠

女性は、なかなか結婚に踏み切れない男性をいまいましく思っているかもしれませんが、男性もきちんと考えています。今楽しく付き合っていても、きちんと将来のことを考えて「この子ではない」と心の中では慎重に考えています。気になる彼がどんな人なら結婚してくれるのか、分析していきましょう!

#恋愛 記事、
#男の本音 記事を、もっとみる。

#占い 記事、
#エッチな 記事も読んでみる。

絶対にやめるべき! 結婚を遠ざける「夜のNG生活習慣」5つ


©Mladen Zivkovic/Gettyimages
©SolStock/Gettyimages