恋愛世代のリアルを発信。

アレを率先…男が彼女を「家族に紹介してよかった」と思うポイント3選

文・白武ときお — 2018.3.28
男性の家族に会うタイミングがあれば、絶対に会っておくべきです。一度会っておいて、好印象を得ていれば結婚への話の進み具合が違います。逆に、失敗してしまうと結婚が遠のいてしまうこともあるでしょう。 今回は、男性が彼女を「家族に紹介してよかった」と思うポイントをご紹介したいと思います。

【みんなの恋テク】

男性が彼女を「家族に紹介してよかった」と思うポイント

1.手土産の気遣い

「彼女がちょうどいい手土産を持ってきてくれて、気遣いができる子でよかったと思う。言わないとできない子っているから」(28歳・IT)

彼の家族と会うときは、頼まれてなくても勝手に手土産を持って行きましょう。その気遣いは絶対にプラスになります。そして、彼も「いいよ」と言いながら持ってくる彼女の気遣い能力に「ちゃんとしてるな」と思ってくれるでしょう。

2.先回りして家事を手伝う

「俺の家に来た時に、彼女が率先して家事を手伝っててすごいなと思った。協調性というか、手伝いをすすんでできるアグレッシブさというか」(28歳・証券)

彼の家でお皿の片付けとか、ゴミの処理とかを率先してできる女性は必ず見られています。懐に入るのが上手な女性は、男性から驚かれるでしょう。そしてその光景をみて「この子なら奥さんになれそうかも」と、未来を想像します。

3.彼を立てる

「家族の前でおれのことを褒めてくれて、母親も喜んでた。上手に立てることができるっていうのは技術だと思う」(27歳・貿易)

彼の家族が知らない、彼のすごいところを褒めてあげると、彼も家族も喜んでくれます。育ちの良さや、優秀な人だということを言って欲しいのです。何を言ったら喜ぶのか、嘘なく伝える技術が必要です。

特に母親を味方につければ結婚がぐんと近くなるかも

彼の家族、特に母親と仲良くなれれば大きな進歩。自分の家族とも仲良くできそうだなと思わせられれば結婚もそう遠くないでしょう。彼の家族から「チャラチャラしてる」「下品」「育ちが悪そう」だと思われないように、事前の準備はしっかりしていきましょう!

#恋愛 記事、
#男の本音 記事を、もっとみる。

#占い 記事、
#エッチな 記事も読んでみる。

絶対にやめるべき! 結婚を遠ざける「夜のNG生活習慣」5つ

(C)skynesher/Gettyimages
(C)Ababsolutum/Gettyimages