恋愛世代のリアルを発信。

SNS映えより、アソコを撮る…男が萌えた「写メ付きLINE」2つ

文・三谷真美 — 2018.2.28
手軽にコミュニケーションをとることのできるLINEですが、好かれるも嫌われるも内容次第。そこで、女の子から届いてついニヤケてしまった写メ付きLINEをリサーチしました。

【みんなの恋テク】

男性が嬉しくなる写メとは?

なぜか駅名の看板

「頻繁にLINEのやり取りをしている子から『これから旅行。駅でお弁当を買ったよ』って、駅の看板の写メが送られてきたんです。『送るならせめて弁当の写メだろ』って思わず突っ込みたくなってしまいました。盛れるアプリの自撮りだとあざといって思うけど、天然で抜けた感じの写メはかわいいです。駅名の写真なんてSNSにアップするためでもないだろうし、俺だけに送ってくれてる感じがしていい」(29歳・会社員)

オシャレすぎる写メよりも、ダサくて何のために撮ったのかすらよくわからないくらいのほうがかわいいそう。男性萌えとSNS映えは違うので、うまく使いわけましょう。

行きたいお店情報

「『今度ココ行こ』って、あきらかに人が撮ったような普通の写メが届いたんです。『写メ撮ってんじゃん。行ったんじゃないの?』って聞いたら、友だちが彼氏と行ったときに撮った写真らしく『羨ましくなった』とのこと。高級店ってわけでもないのに、食事のおねだりはかわいいなって思います」(34歳・会社経営)

簡単に検索ができる今、URLでもなくサイトのスクショでもなく、自分が撮ったわけでもない写メをわざわざ送ってくるチグハグ感。そんな、ちょっとした食べ物に対する必死さがかわいく見えるのかもしれません。

あざとすぎない写メが好感度高め

「かわいい顔の写メはいくらわざとらしくてもテンションが上がる」という男性もいますが、いかにも「かわいいって褒められたい!」が伝わってしまうような自撮りよりも、天然っぽさがにじみ出るような写メのほうが、一般的には好感度が高そうです。

#恋愛 記事、
#LINE 記事を、もっとみる。

男子幻滅…! 乳酸菌コスメで「乾燥かぴかぴ肌」を「もちぷる肌」に

(C)pixelfit/Gettyimages
(C)erikreis/Gettyimages