恋愛世代のリアルを発信。

人生の邪魔はしないから…別れを拒む「不倫男の発言」2つ

文・三谷真美 — 2018.2.23
不倫関係を続けていても常に「いつかはきちんと別れなきゃ」と思っている独身女性たち。そんな彼女たちが別れを伝えたとき、不倫男が言い放った言葉をご紹介します。

【みんなの恋テク】

別れたくない不倫男の言いぶんとは?

ほかの男と暮らすなんて想像したくない

「そろそろ結婚を考えなきゃいけない年齢だし『あなたが結婚してくれないなら婚活をするから別れよう』って言ったんです。そしたら『俺はお前がいないと生きていけない』とか『お前がほかの男と暮らすなんて考えるだけで死にたい』とか。彼は奥さんと一緒に住んでいて、離婚する予定もないのに束縛するんです。でも彼のことを嫌いになったわけではないので、結局ズルズル関係が続いています」(31歳・その他)

「お前しかいない」……実際は奥さんや子供がいるのですが、そんなふうに言われてしまうとなかなか別れられないそう。そこまでわかったうえで言っているであろう既婚男性はすごくズルいですね。

人生の邪魔はしないから近くにいたい

「私の彼は単身赴任だったので、夜も土日もあまり関係なく一緒に過ごせたんです。でもいい加減『関係を終わらせなきゃ』と決意して伝えたら『こんなに好きだし、ずっと一緒にいることもできるんだよ。今の生活から君がいなくなるなんて耐えられない。人生の邪魔はしないから、近くにいさせて』って言われました。このまま関係を続けていてもいつか終わりがくることはわかっていたのできちんと別れたけど、そのまま続けてしまいそうなくらい悩みました」(28歳・事務職)

不倫相手という存在は、いるだけでこれから先の人生の邪魔になってしまうもの。「ずっと一緒に」なんて無責任に言ってしまう既婚男性とは、別れて正解です。

不倫解消は難しい……?

自分は家族がいるにも関わらず彼女との別れを拒む既婚男性たち。そんな資格があるの? とは思いますが、彼らにとって彼女たちが大切な存在であることは間違いないのかも……なんて勘違いしてしまわないように気をつけましょう。

#恋愛 記事、
#男の本音 記事を、もっとみる。

#占い 記事、
#エッチな 記事も読んでみる。

【恐怖! 年々目立つ…】毛穴、たるみ、くすみ。肌トラブル対策を教えて!

(C)miljko/Gettyimages
(C)martin-dm/Gettyimages