大ぶりピアスはおばさん…男が「実は彼女にしてほしくない」コーデ2つ

文・三谷真美 — 2018.1.29
機嫌を損ねたくないから言えないけど、実は嫌だな……って思っている、女性のコーデについてリサーチしてみました。男性ウケだけが大事なわけではないけど、デートのときくらいは男性好みのコーデを楽しむとよさそう。

男性が嫌がるコーデとは?

ハデ柄&露出

「控えめな花柄は好きだけど、原色の大花柄や、露出が多すぎる服は一緒に歩くのが恥ずかしい」(35歳・IT関連)
「やっぱり王道のワンピースはいい。着てるだけで3割り増しにかわいいです」(37歳・広告代理店)

短すぎるスカートや、面積の広いハデな柄を苦手に思う男性が多いもよう。個性の強いコーデより、オフィスカジュアルくらいの清楚感や上品ワンピースが人気です。オシャレは女子会で存分に、男性と会う日はシンプルなオシャレを楽しみましょう。

デカめピアス

「大きすぎるピアスは好きじゃない。オシャレしてる人自体はいいけど、雑誌まんまみたいなコーデは自分がなさすぎて嫌です」(31歳・会社員)
「キラキラゆれるピアスはかわいいけど、デカくてゴツゴツしたピアスはマダムっぽくて老けて見える」(30歳・その他)

いつものコーデをブラッシュアップしてくれる大ぶりピアスですが、苦手な男性もいるようです。大きめサイズでも、華奢だったりパールなど上品なピアスならあり。アクセはすぐにつけ替えることができるし、会う人の好みを確認して選ぶようにしましょう。

引き算コーデがモテる

コーデもメイクも少し控えめくらいがモテにつながるので、思いっきりオシャレをするなら女友だちとテーマを決めたリンクコーデを楽しむのが今っぽくてよさそう。好みは男性の職業や年齢で異なり、ハデ好き男子も一部いるのは事実なので、ターゲット層の好みをリサーチしてみましょう。


#恋愛 記事、
#男の本音 記事を、もっとみる。

#占い 記事、
#エッチな 記事も読んでみる。

【恐怖! 年々目立つ…】毛穴、たるみ、くすみ。肌トラブル対策を教えて!

(C)shironosov/Gettyimages
(C)MilosStankovic/Gettyimages