フォロワーに気になる彼がいたら要注意!…男性に「嫌われるSNS投稿」3選

文・三谷真美 — 2018.11.2
楽しいことや嬉しいこと、いい思いをしたときって、誰かに話したくなりますよね。今は、SNSでサラッと自慢するのが当たり前みたい。女友達から羨ましがられて「イイネ」がいっぱい。でもそのSNS、男からはウザがられてるかも…。

【みんなの恋テク】

男が嫌がるSNS投稿とは?

1.高級すぎるレストラン

「絶対に自分のお金では行けないような高級レストランの写メはテンションが下がる。『人の金で遊びやがって』って気持ちと『オレなんか』って、卑屈になります」(31歳・会社員)
「女を使って遊んでる感が嫌だ。妬みかもしれないけど、女ってだけで得ですよね」(29歳・美容師)

食い逃げをしているわけでもないのに、おいしいごはんを載せて何が悪い? と思ってしまいますが、男の影がチラつくのはNGなのかも。「見る人の気持ちを考えられればそんな投稿はしないはず」という意見もありました。

2.高層マンションからの夜景

「自分の家でもないのに『#タワマン #夜景 #最高』みたいなタグがついてたら、かなりイラっとします」(29歳・会社員)
「高層マンションの夜景って、写メにするとあまりキレイじゃないじゃないですか。なのにわざわざ何で?って思う」(34歳・その他)

女のコはとりあえずキラキラした夜景が好きなもの。せっかくだから撮って、とりあえずアップして……って、それだけでイラッとされる可能性があるようです。不必要な反感を買わないためにも、気をつけましょう。

3.知人の船でクルージング

「『今日はクルージング』とか書いてあると、チャラいコなのかな?って思う」(35歳・その他)
「『船とか別に好きじゃないでしょ?』って突っ込みたくなる」(31歳・デザイナー)

船って、自分では所有することのできない非日常世界だからこそアップしたくなる気持ちはわかりますが「クルージング=なんかチャラい」とのイメージを持っている男性が多いよう。マジメ系男子と恋愛がしたいなら、SNSのアップは控えたほうが良いのかも。

SNSで自爆しないように注意

気軽に発信できるSNSですが、使い方を間違えると「自己顕示欲の強い女」ってレッテルが貼られちゃいそう。派手な女好きの男性もいますが、気になる彼がSNSをフォローしてくれているなら、アップする内容は吟味したほうが良さそうです。

#恋愛 記事、
#エッチな記事 もチェック……!?

chapup誘導用_タイトル2

『あなたは大丈夫…?男が吸い付きたくなる「モチぷる肌」♡』


©andresr/Gettyimages
©chameleonseye/Gettyimages

※2017年9月3日作成