恋愛世代のリアルを発信。

実は彼女のおかげ♡…男性を成長させるあげまん女性の特徴

文・白武ときお — 2020.2.8
男性は自分の彼女のことをあげまんだと認識すると、手放してはいけないというモードになります。自分のステップアップには彼女の存在が必要だと思われれば、長続きして結婚まで導くことが可能です。 今回は、男性があげまんだと思う彼女の特徴をご紹介したいと思います。

【みんなの恋テク】

男性があげまんだと思う彼女の特徴

1.成長に導いてくれる

「彼女のおかげでおしゃれになったって言われるし、人としてダメな部分とかも指摘してくれて、育ててもらってるなって感じがするから手放してはダメだなと思う」(28歳・IT)

男性は彼女に育ててもらっていると感じると、彼女は大切な存在なんだと思いがちです。母親がわりではないですが、自分のことを成長させてくれる母性を感じると、軽い遊び以外では新しい人に浮気する気持ちもなくなります。彼のことを成長させてあげられるポイントを見つけて、どんどん伸ばしてあげましょう。

2.仕事で落ち込んでも励ましてくれる

「仕事でミスったときとかに、落ち込んでるところを励ましてくれると、大事にしなきゃなって思う。彼女がいなかったら折れちゃってるだろうなって」(28歳・証券)

男性は仕事でプライドを傷つけられた時、女性に癒しを求めます。そういうときに、甘えさせてくれたり、励ましてくれたりすると、それだけで気持ちが救われます。ずっと支えて応援している姿勢を見せ続けられると「この子なしではやっていけない」と思ってしまうものです。

3.ブレてると軌道修正してくれる

「自分が前から持ってた目標に向かってなかったり、ブレてるときに、ビシッと言ってくれる彼女の存在はありがたい。そうやって親身に向き合ってくれると、パートナーとして代えがきかないほど大事に思う」(27歳・貿易)

誰でも自分の目標や習慣を守れずにブレてしまうことがあります。そういうときに、一番身近にいる彼女が助言して、正してくれるとパートナーのありがたみを感じます。対立することもあると思いますが、彼の夢や目標がブレていたらぶつかっていくべきです。その向き合ってくれる勇気や真摯な態度が、付き合いの深さを増していくのです。

サポートは深く!

男性があげまんだと思うかどうかは、自分の人生に向き合ってくれているかが大きいです。隣にいる人から、客観的なアドバイスをもらえることがどれだけ大事なことか、付き合っていくごとに身にしみてくるものです。今の彼氏に対して、うわべで探り合うのではなく、深いところで話をしてサポートするつもりで付き合っていきましょう!

無題

15秒でプロ脱帽のネイルアート!? いまなら無料で体験!


©nd3000/Gettyimages
©webphotography/Gettyimages

※2017年6月26日作成