恋愛世代のリアルを発信。

【本命を狙うなら正すべし!】男性から性格が悪いと思われる言動3つ

文・白武ときお — 2017.3.22
男性は最終的には外見がいい子よりも、内面のかわいさを持っている人に惹かれます。デートに誘うのはかわいい子だけど、本命にするのは性格がいい子。最後は内面がものをいいます。男性から性格が悪そうだと思われると、デートには誘われるけど、いつまでも本命になれません。無駄にモテるだけです。 本命として見てもらえるために、今回は男性から性格が悪いと思われる言動をご紹介したいと思います。

【みんなの恋テク】vol. 167

男性から性格が悪いと思われる言動

1.「あたし悪くないよね?」が多い

「友達とかであたし悪くないよねって話をしてくる子は性格が悪いと思う。激しい性格だと付き合うのがしんどそうだし」(28歳・証券)

男友達や気になる彼に、「これってあたし悪くないよね?」という悩みや愚痴をこぼす。すると、男性としては「この子と付き合うと大変そうだな」という印象を受けます。もしケンカになったらこういうテンションで申し立てしてきて、自分が間違ってないことを証明したいタイプなんだとげんなりします。

2.店員に愛想をふりまかない

「お店に行った時に、自分にはいい子ぶっていても店員さんへの態度がひどいとそれだけで嫌になる。タメ口をきいたり、雑に注文したりしてたら冷めますね」(29歳・広告)

男性は女性をごはんに連れて言ったとき、さまざまなことをチェックしています。そのなかでも、自分にごちそうさまを言ってくれるか、店員さんへの態度はどうかは必ずチェックしていると思ってください。店員さんに対しても、いちいち「ありがとうございます」と言っていれば好感が持てます。逆に、雑な注文やタメ口、「お客様は神様です」スタンスでいると男性は一瞬で気持ちが萎えます。

3.言葉遣いが汚い

「言葉遣いが汚いと、性格も悪く思える。死ねとかうざいとかって言葉を使う子とは付き合っていけないかな」(26歳・商社)

ピンチのときも、すごくいいときも「ヤバい!」。雨が降ったら「だる!」、電車が遅れていたら「死ねよ」。言葉遣いが乱れていると、性格も悪く見られてしまいます。「くそみたい!」「うざ!」「キモ!」「おまえ」……何気なく使っている言葉を一度見直して見ましょう。

それ、なおせます!

性格が悪いと思われる要因のなかにも、ちょっとした気遣いでなおせるものはたくさんあります。自分が相手にどのように見えてしまうか、気になる男性の前だけでなく、普段から気をつけて振舞っていきましょう。

【男子の本音がいっぱい!】

【はやく消せよ…】 男性が地味に傷ついて嫉妬する彼女の行動3選
【ゾクゾクするぜ♡】男性が女性に色気を感じて惹きつけられる瞬間3つ
アレが汚いとヤダね…。男性が意外と見る女子のガッカリポイント5つ