【木下ゆうか】『しゃぶしゃぶ温野菜』食材全メニュー70種類以上制覇密着ルポ。

2015.8.14〔PR〕 — Page 2/5

『エイジレス鍋』から実食!

左から「塩レモンだし」「薬膳香鍋だし」。
左から「塩レモンだし」「薬膳香鍋だし」。

まずは、紫外線によるシミやシワが気になる人に打ってつけの『エイジレス鍋』を食べてもらいました。『エイジレス鍋』は「塩レモンだし」と「薬膳香鍋だし」の組み合わせの鍋です。

関口さん:コラーゲンの生成や修復に欠かせない成分ビタミンCがたっぷり入った「塩レモンだし」は、さっぱりしていて夏にピッタリな夏季限定鍋。チーズを軽くしゃぶしゃぶして、抗酸化作用のあるパクチーと一緒に食べるのがオススメですよ。
古角さん:「薬膳香鍋だし」は、12種類の本格薬膳が体の中からじんわり温めてくれるので、代謝を促進させターンオーバーを活性化します。食物繊維の豊富な甘シャキ味えのきをお肉に巻いて食べると、おいしさも効果も倍増です。

思わず笑みがこぼれる木下さん。
思わず笑みがこぼれる木下さん。

関口さん:「塩レモンだし」はいかがでしたか?
木下さん:チーズとパクチーがよく合う! 女子が好きな組み合わせですね。それと、夕採れレタスがとってもみずみずしくてシャキシャキでした。噛めば噛むほど甘くておいしい。「塩レモンだし」のさっぱりした風味に相性抜群ですね!
関口さん:夕方に採ったレタスが一番糖度が高く甘みがあるそうなんですよ。
木下さん:そうなんですね! しゃぶしゃぶ温野菜のこだわりを感じますね。
古角さん:「薬膳香鍋だし」は、スパイスへのこだわりがすごいですよね。
木下さん:はい。食べていくにつれ、体がポカポカしてくるのがわかります。美容や健康にも良くておいしいだなんて……!

『ボディメイク鍋』を実食!

左から「極みだし」「秘伝月見すきしゃぶだし」
左から「極みだし」「秘伝月見すきしゃぶだし」

体が冷えると、血行不良でむくんだり肌がカサカサになったりするだけでなく、代謝が落ちて太りやすくなってしまうのだとか。そこで、水着が似合う自慢のボディを手に入れたい人にオススメなのが「極みだし」と「秘伝月見すきしゃぶだし」の組み合わせの『ボディメイク鍋』。

関口さん:「極みだし」のベースである鰹節には、細胞を活性化する成分『クリプトキサンチン』が豊富に含まれているそうですよ。抗酸化作用がある翡翠ねぎと一緒に、サシがたくさん入った黒毛和牛のざぶとんを贅沢にいただいちゃってください。
古角さん:「秘伝月見すきしゃぶだし」はお肉と溶いた卵との相性が抜群で、どんどん箸が進みます。これを食べればメリハリボディを手に入れられますよ。

溶き卵につける「秘伝月見すきしゃぶだし」。黙々と食べています。
溶き卵につける「秘伝月見すきしゃぶだし」。黙々と食べています。

関口さん:「極みだし」、いかがでしたか?
木下さん:だしがきいていて香りが豊か。シンプルな味わいなので素材の良さが際立つ感じ。お肉もさることながら、一緒に食べたシイタケも肉厚でおいしかったです。
古角さん:「秘伝月見すきしゃぶだし」はどうですか?
木下さん:溶き卵と甘いだしの組み合わせが最高でした。日本人に生まれてきて良かった~。

【次のページ】次は激辛・・
※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。