【20~30代女性】恐怖の“冷え”解消に、「夏鍋」がブーム到来!?とのウワサ。

2015.7.5 — Page 2/2

いざ、実食!

かんぱーい! 甘い口当たりとやさしく香る日本酒の風味がイイ感じ。
かんぱーい! 澪の甘い口当たりとやさしく香る日本酒の風味がイイ感じ。

新感覚のスパークリング清酒、松竹梅白壁蔵「澪」(写真)で乾杯! 夏をのりきる鍋「夏鍋」食べ放題コース(120分制、90分LO/1名2,980円)をセレクト。「ドルチェポルコ・豚カルビ」、「ドルチェポルコ・豚肩ロース」、「桜姫・鶏しゃぶ」の3種のお肉が食べ放題な、暑い日にピッタリなコースです。約70種類のアルコールと15種類のソフトドリンクが飲み放題のプラン(同/1名1,500円)も付けちゃいました。一部、欲張りなメンバーは、「黒毛和牛 極上ざぶとん」(980円)なんて、アラカルトも追加したり。

夏鍋は女子会が盛り上がる! 国産の野菜&肉を好きなだけ食べちゃおう!
期間限定の「ライムミントビール」(写真)で乾杯。モヒートのような爽やかなお酒で、ビールが苦手な女子でもゴクゴク飲めそう。お肉との相性も抜群。

「疲労回復に効果的な『夏すき鍋』をいただきました。スタミナのもとであるにんにくをごろごろいれて、お野菜と牛肉を卵につけて食べるのが、もう最高。サイドメニューもデザートもおいしいし、幸せな時間でした。また、料理長いわく、野菜などは契約農家と一緒にしゃぶしゃぶに合う素材を作っているのだそう。野菜が美味しい理由がわかりました。特に肉厚でみずみずしい『夕採れレタス』がおいしかったです」(no.147 鈴木彩香さん)

鍋は取り分ける手間もかからないし、自由に食べられるので、女子会にピッタリ!
鍋は取り分ける手間もかからないし、自由に食べられるので、女子会にピッタリ!

「個人的に一番のヒットは、サツマイモやカボチャ、クリなどをサイコロ状にカットした『ベジポテ』。これを食べるためだけに通いたいくらい好き! 箸休めにこのまま食べてもいいし、お肉に巻いても◎」(no.115 片桐優妃さん)

国産黒毛和牛でおいしくビタミンチャージ!(※「黒毛和牛 極上ざぶとん」は食べ放題メニューに含まれません。)
国産黒毛和牛でおいしくビタミンチャージ!(※「黒毛和牛 極上ざぶとん」は食べ放題メニューに含まれません。)

『しゃぶしゃぶ温野菜』は、ひとつの鍋で2種類のお出汁が選べる仕組み。先ほど紹介した「夏鍋」3種以外のお出汁もあるので、いろいろ楽しめます。

「私が選んだのは鰹だしベースの『極みだし』。シンプルな和風テイスト鍋で、お野菜のビタミンACEやお肉のタンパク質がしっかりとれました。〆のお蕎麦とも相性抜群で、とてもさっぱりといただけましたし、満足感もあって良かったです」(no.5 雨宮あゆ実さん)

「大豆イソフラボンたっぷりの『豆乳鍋』と、お肌うるおう『コラーゲンゆず塩鍋』をいただきました。美肌にいいことづくめで、その上おいしかった。想像以上の味でした」(no.233 松下侑衣花さん)

ひとつの鍋を皆でつつくことで、自然と距離も縮まる模様。
ひとつの鍋を皆でつつくことで、自然と距離も縮まる模様。

「鍋は冬の食べ物というイメージでしたが、野菜をたくさんとるためや夏冷えを解消するため、代謝を促進させるためにお鍋を食べる総研メンバーが多いことを知りました。たしかに、食べてキレイになれるっていいですよね。夏は基礎代謝が落ちるから太りやすいみたいだし、今年はたくさん夏鍋しようと思います」(no.97 大谷慶子さん)

「鍋って、お野菜たっぷり取れるし、スタミナ食兼ヘルシー食であると再確認した次第です。 感度の高い総研美女達はみんなお野菜モリモリ、食べる食べる! 体に嬉しいものを選んで食べるというのが大事だなと思いました」(no.163 仲肥朝美さん)

「冷房などで冷えた体を温めて代謝を促進させるために、これからも夏鍋食べようと思います」(no.145 福塚愛さん)

「私が選んだのは『塩レモン鍋』。さわやかな味わいでした。また、夏の鍋は“健康と美容”にいいとのお話も聞き、いつも以上にお野菜も一杯食べることができるので、この夏の女子会は『しゃぶしゃぶ温野菜』さんで鍋会を開きたいなと思っています」(no.93 高橋里佳さん)

夏冷えを解消するだけでなく、キレイの源でもある夏鍋。これさえ習慣的に食べれば美人になれること請け合いなので、ぜひ女子会で食べてみてくださいね。


しゃぶしゃぶ温野菜
蒙古炎鍋。薬膳鍋好きも激辛鍋好きも、これ一つで両方味わえちゃう!
http://www.onyasai.com/
「夏鍋」の詳細はココをクリック!


こちらの記事も合わせてどうぞ。
【パクチー食べ放題!】激辛“蒙古&四川”W鍋で、唇3倍! 店員さんもビックリ!!
https://ananweb.jp/anew/32927/

《PR》