【支持率91%】“男が好きなタイプ”のすっぴん風メイクについて考えてみた!

2015.4.19 — Page 4/4

ナチュラルチークのポイント

iStock_000060718944_Full

チークは、顔を瞬時に華やかにしてくれる魔法のようなコスメだけど、ハデ顔になるかナチュラル顔になるかは紙一重! 

「頬がほんのり色づいてるのは可愛い。いかにもチーク塗りました! じゃなくて、ちゃんと素肌になじませてほしいな」(31歳・広告)
「お風呂上がりみたいな血色感がある頬って、ちょっとセクシーでそそられる!」(28歳・金融関係)

パウダーチークだとどうしても粉っぽくなってしまい、ワザとらしくなりがちです。そこで、クリームチークが出番です! 

クリームチークは粘度があるため、肌にピタッと密着しやすく、まるで肌の内側からじゅわじゅわ〜っとにじみ出たような上気肌を演出してくれます。

 

作り方

①筆もしくは指にとり、ポンポンと叩き込むように肌になじませていく。
指を横にスライドするとムラになるのでNGです。

②上から軽くパウダーを重ねる。
肌によりなじむため、ナチュラル感がグッとアップします。

 

すっぴん風のナチュラルメイクは、“トレンド”を一切盛りこむ必要はありません! とにかく“自然”に、ほんのり“血色感”を出し、“スキ”を見せるのがポイントです。合コンや彼とのデートで、ぜひ実践してみてください♡