恋愛世代のリアルを発信。

【『NAVERまとめ』で680万人が実践?】生理一週間前に●●飲むだけダイエット、提唱者に直撃!

2015.4.5 — Page 3/4

selionさん直撃インタビュー!

【selionさんとは?】
諸事情でお顔をお見せすることはできませんが、ふんわりとした雰囲気の東北美人なselionさん。肌の透明感がヤバイです。身長160cm、体重46㎏。生理前のPMSが悩み、運動が苦手、インドア派という都内某所で働くアラサー世代のOLさん。

-プロフィールを見る限り、激しい運動を要するダイエットや、屋外で行うダイエットは絶対にできないタイプのOLさんということですね! そんなselionさんにお聞きしたいのですが、実際に生理前豆乳ダイエットを始めてどのくらいの効果がありましたか?

「開始前は55kgありました。4カ月で4回(生理前一週間×4)実践したら、1回目は3kg、2回目は2kg、3回目は1kg、4回目は1kgやせて、生理後のダイエットと組み合わせることで最終的には46kgまで落ちました。今は生理一週間前に毎日飲むのではなく、生理一週間前に2、3本ほど気まぐれで飲んでいるだけなのですが、リバウンドはほぼありません」

-リバウンドがないのは凄いですね! 体重の減り方もゆるやかで不健康な感じは一切ないし、安心してできそうです。

「まさにそうで、ダイエットにつきものの『断食』『急激な運動』『●●抜きダイエット』など、心身ともに負担のかかるダイエットは続かないし、リバウンドすることが多いですよね。このダイエットは、生理前の7~10日間に1日1本飲むだけなので本当にラクチンです。それどころか、豆乳は美容と健康にすごくいいので、ただ痩せるだけじゃなくかわいく元気になれますよ!」

-減量できる上に、かわいく元気になれるんですか!? 具体的にどういう効果が得られるのか気になります!

「豆乳には、お肌にハリ・ツヤを与えるビタミン類が豊富に含まれています。また、便通改善に効果的なオリゴ糖や、基礎代謝を活発にする大豆たんぱくなど、健康的にダイエットが行える要素がギッシリ。それに加え、生理後は『美人ホルモン』と呼ばれるエストロゲンが優位になるため、脂肪は燃焼し、老廃物は排出されやすくなるので、その相乗効果で生理後に減量できるのです」

-すごい! まさに健康志向の女性にも打ってつけのダイエットですね。ちなみに豆乳ダイエットの効果をより上げる「合わせ技」的なダイエットって何かありますか?

「生理前には『バナナ』がおすすめ! バナナに含まれる栄養素は心身の調子を整え、むくみや便通を改善するほか、美肌効果もあるんです。なので生理前に豆乳と併せて飲むことで、相乗効果が得られます。また、バナナの風味が豆の臭みを消してくれるので、混ぜて豆乳バナナドリンクにすると、豆乳が苦手な人もおいしく飲むことができます」

-豆乳バナナドリンクにすれば、豆乳がが苦手な人も一段と飲みやすくなりますね! ちなみに生理前豆乳ダイエット提唱後、周りの反響はどうでしたか?

「もともとNAVERまとめに投稿したダイエット法なのですが、それを見て実践してくれた友だちからは、『本当にやせた! ありがとう!』と感謝の言葉をいただきました。あとは、『肌がキレイになった』という声がとても多いですね。私は今も豆乳をよく飲むのですが、同年代の子に『どうしてそんなに肌キレイなの?』と、よく聞かれます。お手入れといえば化粧水と乳液くらいしかしていないのですが……絶対豆乳効果だと思います!」

-これは豆乳飲むっきゃない! 教えてくれてありがとうございました!

【次のページ】まとめると・・・