恋愛世代のリアルを発信。

【『NAVERまとめ』で680万人が実践?】生理一週間前に●●飲むだけダイエット、提唱者に直撃!

2015.4.5 — Page 2/4

無調整豆乳!

豆乳を投入!
豆乳を投入!

無調整豆乳には女性ホルモンの「エストロゲン」と同じような働きをする「大豆イソフラボン」が豊富に含まれており、女性の美容と健康に良いとされています。その豆乳を、太りやすいと言われる生理前7日間に毎日200mlを飲むだけで、生理後に体重がストンと落ちるというのです。苦手なら「調整豆乳」でもOK。

200mlといえば、スーパーやコンビニで販売している飲みきりサイズの紀文「おいしい無調整豆乳」と同じ量。定価で購入しても1つ100円しないので、お財布にも優しいところが嬉しいポイントでもありますよね。

どうしても無調整豆乳や調整豆乳が苦手な人は、豆乳飲料からチャレンジしてみるという手も。無調整豆乳に比べると栄養価は劣るものの、バナナや紅茶、アーモンドなど、色んなフレーバーを展開しているので、飽きずに毎日続けられそうです。

生理一週間前に飲むだけ。
生理一週間前に飲むだけ。

そんな豆乳ダイエット、Twitter上でかなりの反響があり、多くの女性が「簡単に痩せた!」と喜びの声を投稿しています。でも、どうして痩せるのでしょうか? 同ダイエット提唱者で、著書に『生理前7日間、豆乳を飲むとやせる理由』(宝島社)を持つselionさんに話を聞いてみました。

selionさんとは?

【次のページ】何者?