2STEPで簡単! 男ウケ抜群の「夏の大人まとめ髪」

写真・大嶋千尋 ヘアメイク・高松由佳 モデル・布川桃花 文・三谷真美 — 2018.7.26
「難しいことはできないけどかわいいまとめ髪をしたい!」という欲張りなズボラさんのために、ヘアメイクアップアーティストの高松由佳さんに、簡単にできる「大人っぽいまとめ髪」を教えてもらいました。水着にも合うから、今度の海・プールデートにどうぞ♡

簡単にできる「夏のまとめ髪」とは?

24168

「暑い夏はまとめ髪にしたいけど、難しいアレンジは無理!」という人でも大丈夫。基本のアレンジを組み合わせるだけで、簡単にメンズ受け抜群のまとめ髪ができるんです。

大人っぽいまとめ髪アレンジの作り方

プロセス11

1:後頭部に向かって斜めになるように髪をとり(a)、ひとつに結びます(b)。耳の上の髪を残しておくと、横から見てもきれいに仕上がります。

24184

2:1で結んだ毛束をくるりんぱして、ほぐします。トップの髪と、くるりんぱしたサイドの髪を引き出してラフな印象に。

24182

3:くるりんぱしていない髪を2つにわけ、くるりんぱした毛束と三つ編みにします。根もとからしっかり編むのがポイント。髪をわける量は均等じゃなくてもかわいいから、適当でOK。

24178

4:数回三つ編みをしたらゴムで結び、編んだ髪を引き出してほぐします。くるりんぱとの境目が目立たないように大胆に崩すと、こなれ感が出ますよ。好みや気分によって編む回数を変えて、アレンジを楽しんで。

くるりんぱと三つ編みだけで「夏の大人まとめ髪」が完成

24168

簡単なヘアアレンジを組み合わせるだけで上級者風のまとめ髪を作ることができるから、チャレンジしてみてくださいね!


232331

ヘアメイクアップアーティスト 高松由佳さん。
山本浩未さんに師事。anan本誌を初めとする数々の美容・ファッション誌にて活躍中。なりたい自分になるメイクを紹介した『メイク大全』を監修(2018年3月、成美堂出版より発売)。

モデル
布川桃花さん



#ヘアアレンジ 記事をもっと読む。
#美容 記事をもっと読む。

#恋愛 記事、
#占い 記事、
#セックス 記事も読む。

美スッピン肌への第一歩! 美容ライターがこぞってトライする検定って?