【30秒で彼が大興奮…!】お風呂上がりに「欲情させるハーフアップ」の作り方

写真・大嶋千尋 ヘアメイク・高松由佳 文・三谷真美 — 2017.11.16
anan編集部に「お泊りデートでマンネリ気味な彼を興奮させたい。お風呂あがりにできる、色っぽいまとめ髪テクを紹介してください」というお悩みが届きました。そこで、お風呂あがりに彼が大興奮する!?「簡単なハープアップ」の作り方を、ヘアメイクアップアーティストの高松由佳さんに教えてもらいました。

彼を欲情させるハーフアップとは?

17-10-22822

ちょこんとしたお団子と濡れ髪で、かわいいながらも儚い女っぽアピールができるハーフアップ。これなら、最近ちょっと冷たい彼も、あなたをギュッと抱きしめたくなるはず。慣れれば30秒で完成、彼を瞬時に悩殺できます♪

セクシーなハーフアップの作り方とは?

17-10-22817

1:もみあげやこめかみのおくれ毛を残し、トップの髪を高い位置でまとめる。

17-10-22818

2:1でまとめた髪を結び、小さいおだんごを作る。毛先は長いまま後ろ側に垂らしておく。


17-10-22819

3:その毛束から人差し指分くらいの量の髪を取り、結んだゴムに半周巻きつける。

17-10-22820

4:巻きつけた毛先をゴムに通し固定する。ゴムは見えたままでOKだけど、隠したい人は毛束をもう1周巻きつけて。


17-10-22821

5:髪全体に洗い流さないトリートメントをつけて、パサつきをおさえる。特に前髪や顔まわりのおくれ毛は束感が出るよう髪をねじりながらつけて。

17-10-22823

Point:前髪をクリップやピンで固定しておでこを出し、いつもとは違うギャップを狙うのもかわいい。


前髪は少なめ&耳を出すのがポイント

もっさりして見えないように、前髪はおでこが透けるくらいの量に調整しましょう。髪の濡れ感&出した耳の肌感がセクシーで男性受け抜群です。ゴムに毛束を巻きつけると、巻きつけていない毛束との長さに差が出て段差ができるから、横から見てもかわいいハーフアップになります。慣れればたった30秒でできるヘアアレンジを試してみてください。

17-10-22008

右奥・ヘアメイクアップアーティスト 高松由佳さん。
ヘアメイクアップアーティスト・山本浩未さんに3年間師事した後、独立。anan本誌を初めとする数々の美容・ファッション誌にて活躍中。

モデル
anan総研 No.332 楠原 菜月さん。

【女子力アップの簡単ヘアアレンジ♪】

【お風呂上がりの××にムラムラ…】男が惚れ直す「ドライヤーのかけ方」
【やべぇ…色っぽい】男がドキッとする “お風呂上がり” 簡単ヘアアレンジ
【ヘアアレンジ基本テク】【簡単! 前髪アレンジ】伸ばしかけも邪魔にならない! 今っぽポンパドール
【ヘアアレンジ基本テク】ちゃんとできてる? “くるりんぱ” の正しい手順

MEGBABYさんがアテンド! 新しいソウルを知る旅