【五郎丸選手も応援!】 外国馬も参戦のジャパンカップで、ビギナーズラックなるか??

2015.12.17 — Page 4/4

最後の最後に小室哲哉さんが登場!

ジャパンカップのイベントがすべて終了したかに思われたその時、パドックに小室哲哉さんが登場。ゲストボーカルに坂本美雨さんを迎えて、JCスペシャルライブ〜「Umabi」特別企画〜が行われました。競馬エンターテインメントサイト「Umabi」のテーマソング#RUNをはじめ、DEPARTURESやMy Revolution、Get Wildなど全5曲を披露。鳴り止まぬアンコールに、小室さんが再度登場して、場内を一周するほどの盛り上がりを見せました。

小室哲哉さんのJCスペシャルライブの様子。
小室哲哉さんのJCスペシャルライブの様子。

「どの曲も必ず耳にしたことがある曲で感動! 坂本美雨さんの歌声も透き通っていてこの寒い冬に聞くのがぴったりでした」(滝沢さん)

「globeや華原朋美さんの曲など、冬にピッタリの小室メドレーが聞けました! めちゃ世代なので、楽しかったです!」(高木さん) 

最後に一日通して楽しんだ、ジャパンカップの感想を聞いてみました。

「やはりG1レースはすごく盛り上がるので楽しい。あのドキドキとワクワクは競馬場にいかないと味わえないなーって思いました」(大谷慶子さん)

「場内はキレイだし、小さなお子様連れの家族やカップルもいて明るい場所でした。さまざまな楽しめるコンテンツもあってテーマパークの一種みたい。お化粧室がキレイなところも女性にとってはうれしいです」(滝沢さん)

次回のanan総研うま部は、名古屋の中京競馬場に遠征。チャンピオンズカップに参戦してきた模様をお届けします。みなさんもぜひ一度、競馬場に足を運び、“うまびPEOPLE”の仲間になってもらえたらうれしいです。


Information

「うまび」サイト
http://umabi.jp/

「うまび」公式ツイッター
@Umabi_Official

 

「うま部」公式ブログ
https://ananweb.jp/club/uma/

「うま部」公式ツイッター
@ananUmabu