恋愛世代のリアルを発信。

元箱根駅伝ランナーがコーチ!! anan総研マラソン部、新体制で始動します!!

2016.2.1 — Page 2/2

走ったあとは、もちろん打ち上げ!! 2016年初練習会ということで、新年会を『NOHARA BY MIZUNO』のカフェで開催しました。

みんなで乾杯!! 『NOHARA BY MIZUNO』ではあのT.Y.HARBERのクラフトビールが飲めちゃうんです!!
みんなで乾杯!! 『NOHARA BY MIZUNO』ではあのT.Y.HARBERのクラフトビールが飲めちゃうんです!!

NOHARA BY MIZUNO』のパーティーメニューは、大豆肉を使ったミートボールなど、女子には嬉しいヘルシーメニューでした!
NOHARA BY MIZUNO
NOHARA BY MIZUNO

みんなで今後の目標を話したり、恋愛トークをしたり(笑)!! 2016年、マラソン部は、さらに盛り上がりそうです♪

遠藤朋美部長と新メンバーの岡歩実さん
遠藤朋美部長と新メンバーの岡歩実さん

2016年、メンバーの意気込みは……?

こままりえさん
「今年はサブ4を目指して頑張ります! また、メディカルランナーとしても活動していきます!」(こままりえさん)

沖まりねさん
「今年はたくさん走りたいです。みんなで楽しくランしましょう!」(沖まりねさん)

尾谷萌さん
「海外ランなら任せて! 2回経験しています! 今年もどこか海外の大会に出たいです!」(尾谷萌さん)

フルマラソンに向けて30km走に参加しませんか?

2016年も楽しく積極的に走ることを決意したanan総研マラソン部が、『NOHARA BY MIZUNO』が主催する『NOHARUN倶楽部』の練習会にゲスト参加します!! 講師は、新しくコーチに就任していただいた大角重人コーチをはじめ、今津コーチ、小野塚コーチもペーサーとして参加予定です! みなさんもぜひ参加しませんか??

NOHARUN倶楽部★★フルマラソン完走のための30km走★★
NOHARUN倶楽部スペシャルバージョン!!!
ゲスト講師をお招きして、普段とは違う内容となります。

フルマラソン完走のために、必要なスタミナ持久力強化のための20~30km走を行ないます。豪華コーチ陣がペーサーを務める、充実した練習内容は、2月、3月に大会を控えている方のほか、初めてフルマラソンにチャレンジする方、タイム更新を狙っている方、大会には出ないけど、長い距離を練習しておきたい方などにおすすめです。 また、横浜マラソン大会前に30kmは走ってみたいけど、1人ではちょっと辛いと思っているランナーの方も、安心してください! 今回はanan総研マラソン部も参加し一緒に走りますよ♪ 日々、疑問に思っている事や練習方法などのご相談にものらせて頂きますので、是非この機会に参加してみてはいかがでしょうか?

Information

NOHARUN倶楽部★★フルマラソン完走のための30km走★★

<開催日>
2月6日(土)
10:15-14:00(集合10:00)

<練習内容>
3つのグループに分かれて、1.75kmの周回コースで練習いたします。
※各チーム、ペーサーが付くペース走になります。
 
Aチーム サブ4~4時間前半 目標としている方
6:00/kmペースで30km

Bチーム 目標4~5時間 目標としている方
7:00/kmペースで25km

Cチーム 5時間台、完走を目標としている方
8:00~7:00/kmペースで20km

上記、ご自分に合うものをお選びください。
※走っていて辛くなってしまった場合、途中離脱可能ですので 遠慮なくお申し出ください。

また、当日は給水地点でポカリスエットをご用意しています。

<ゲスト講師>
大角重人
SWACヘッドコーチ 大角 重人(オオスミ シゲト)
滋賀県出身、早稲田大学卒、大学時代はマネージャー兼選手として2001年第77回箱根駅伝第6区出場、スターツ女子陸上部コーチを経て現職。 現在は東京、大阪を中心にエリートから市民ランナーへの指導、都市型マラソンに出場する芸能人やアナウンサーのサポート、 ランニングイベントの運営やゲスト出演、書籍・ランニング系ウェブサイトの監修などを行う。

~ベストタイム~
フルマラソン 2時間47分50秒
ハーフマラソン 1時間4分39秒

<ゲスト参加>
anan総研マラソン部

<参加費>
540円(ロッカー・シャワー利用代)
NOHARAランステマンスリー会員様は無料です。
※受付にてNOHARUN倶楽部、参加の旨をお伝え下さい。

参加ご希望の方はこちらよりお申し込みください。
https://www.facebook.com/events/574597552703274/

NOHARA BY MIZUNO
http://noharabymizuno.jp/

セカンドウィンド
http://swac.jp/