【触覚】 二の腕、ひじ、ひざ、かかと…。 触感にこだわって、ボディーを磨こう!

文・古屋美枝 写真・水野昭子 — 2016.5.6〔PR〕
五感マスター部、初回のミッションは、【触覚】を磨くこと。3人のメンバーが、クラランスのボディ ポリッシャー“トニック”を試してみました。

【五感マスター部ニュース】Vol.3 

anan総研メンバーの10人が、「五感に響く印象美人になる!」をテーマに五感マスター部を結成! ご協力いただいたのは、多くの化粧品ブランドを取り扱う百貨店、西武・そごう。

西武・そごうで購入できる人気コスメを通じて、視覚、嗅覚、触覚、聴覚、味覚のそれぞれを刺激し、美を磨いていきます。

あなたの肌質感、大丈夫?

薄着の季節になって、いよいよ気になってくるボディーの肌質感。いくらダイエットに成功しても、肌触りがガサガサ、ザラザラでは台無し! 今回、anan総研メンバーにアンケートをとってみました。

ボディーの肌質感で、悩んでいる部位はありますか?

anan総研調べ。
anan総研調べ。

悩んでいる部位はどこですか?

anan五感部グラフ-02

その部位は、どんな状態ですか?

肌のお悩みグラフ-01

お悩みの1位、「触り心地がザラザラ」の部分は、やはり角質ケアと保湿が必要。

そこで!

五感マスター部が挑戦!

今回、五感マスター部を代表して、3人がクラランス ボディ ポリッシャー“トニック”を使って、最高の触り心地の肌を実現すべく、肌磨きをすることに♡

右から、大西真由さん(no.185、30歳・役者)、福塚愛さん(no.145、29歳・モデル)、鷲巣喜美さん(no.114、29歳・サービス業)
左から、鷲巣喜美さん(No.114、29歳・サービス業)、福塚愛さん(No.145、29歳・モデル)、大西真由さん(No.185、30歳・役者)

触覚を高めるのに使ったアイテムは、クラランスのボディ ポリッシャー“トニック”。

自然のピュアな香りと心地いいテクスチャーにつつまれながら角質ケアができる、クラランス ボディ ポリッシャー〝トニック〟250g 7,000円
自然のピュアな香りと心地いいテクスチャーにつつまれながら角質ケアができる、クラランス ボディ ポリッシャー“トニック”250g 7,000円

e.デパートで購入

やわらかくなめらかな素肌を手に入れるために、欠かせないのは角質ケア。肌を傷付けないようにやさしく、しっかりと不要な角質を取り除くことが大切です。ボディ ポリッシャー“トニック”は、植物成分と、塩と糖分の結晶でつくられた角質ケア成分で、肌のバランスにこだわった理想的なお手入れを叶えてくれます。香りにもこだわっていて、ゼラニウム、ローズマリー、ミントなどのエッセンシャルオイルを配合。

「いい香りに気持ちも満たされる~!」と福塚さん。
「いい香りに気持ちも満たされる~!」と福塚さん。

濡れた肌につけてやさしくマッサージ!

最初に、大西さんがお試し!

「特に気になるのは、すぐにカサカサしてしまうひじ。いくらクリームを塗っても、角質ケアをしていないとダメですよね」(大西さん)

「夏までに、ひじのカサつきを本気でケアしたい!」(大西さん)
「夏までに、ひじのカサつきを本気でケアしたい!」(大西さん)

まずはボディ ポリッシャー“トニック”を濡れた肌に付けて、マッサージ。

「シャーベットのように、肌に溶け込んでいく感じ。なめらかに滑るオイルがとても気持ちいい!」(大西さん)

次は、鷲巣さん。

「肌が敏感なので、コスメは肌へのやさしさ重視です」(鷲巣さん)
「香りがいいと、気分が上がりますね」(鷲巣さん)

「私は気になるひざに使ってみよう! こまめに保湿クリームを塗ってはいるんだけど、黒ずみが気になるんです。中の結晶が体温で少しずつ溶けていく感じに癒やされます」

福塚さんは、ザラついているという二の腕にお試し。

「冬の間は気にすることがなかったけど、薄着になると、やっぱり質感が気になります」(福塚さん)
「冬の間は気にすることがなかったけど、薄着になると、やっぱり質感が気になります」(福塚さん)

「ノースリーブの季節になると、ザラつきが気になって…。お風呂で簡単に使えて、天然由来成分でケアできるなんて、いいですね。オイルでマッサージしながら使えて、気持ちいいです」(福塚さん)

全員、洗い流してみました!

濡れた肌に付けてやさしくマッサージをした後は、洗い流すだけ。

「これなら自信を持って半袖の服が着られます」(大西さん)

「洗った後の香りにも癒やされますね」(鷲巣さん)

「いつまでも触っていたいくらい! やみつきになりそうです」(福塚さん)

自分のひじやひざを触りながら、大満足の3人でした。

五感に響く印象美人になるアイテム一覧はこちら