打倒美女軍団⁈初勝利を目指すanan総研フットサル部がULVO練習会に参加しました。

2015.9.10 — Page 2/2

あれ、試合になっている!

基礎練習を終えた後は、3チームに分かれての総当たりの練習試合を実施。「女子だけで試合になるのか不安だった」(木下さん)という声もあった通り、フットサルのルールも知らないメンバーたちが、いきなり試合をするのは無謀に思えましたが…。

しっかり試合になっています。
しっかり試合になっています。
競る二人。真剣です。
競る二人。真剣です。

あれ…ちゃんと試合になっている!! トラップ、パス、シュートとフットサルの基礎をしっかり練習したので、思いの外ボールがしっかり繋がるので、「本当に初心者なの?」(No.163 仲肥朝美さん)と驚きの声が漏れるほど。数人でパスで繋いでゴールが決まるったシーンでは、全員でハイタッチをして喜びを爆発させていました。

「シュートが決まった時の感動はなかなか味わえない!(浅香さん)」
「シュートが決まった時の感動はなかなか味わえない!」(No.222 浅香ユウさん)

「ボールがコートから出たら、スローインではなくキックインでピッチに戻してね」など、試合中にコーチがルールを教えてくれるので、ルールがわからなくても問題なし。女子のフットサルで一番責任重大なポジションとなるキーパーも、2分ずつの交代制にすることで一人に負担がかかることもなく楽しんで試合を行なえました。

女子のフットサルでの一番の悩みとなる「キーパー問題」は、チーム内で交代制にすることで解消♪
女子のフットサルでの一番の悩みとなる「キーパー問題」は、チーム内で交代制にすることで解消♪
試合の合間にもコーチからアドバイスをもらいます。
試合の合間にもコーチからアドバイスをもらいます。

女性だけのフットサルどうだった?

「楽しいの一言!初心者が多い中、きちんとボールコントロールを学べるので安心だった」(浅香さん)
「フットサルをするのは始めてで不安でしたが、和気あいあいとした雰囲気で練習できて、フットサルって楽しいなと思った」(仲肥さん)
「予想の何十倍もボールコントロールが難しくて驚きましたが、仲間意識が生まれて楽しかった」(五位渕さん)
「チームに分かれて競い合うのが楽しかった」(No.116 大橋智菜さん)
「女子だけで不安だったけど、試合ぽっくできたのが感動でした」(木下さん)

初めてボールを蹴ったメンバーも多く、始めはボールコントロールが難しかったようですが、チーム別の練習で仲間意識や一体感を感じたという声が多数。全員最後は「楽しかった」「フットサルが好きになった」と話していました。

全員で記念写真。
全員で記念写真。

Information

フットサル部の初試合の相手は、あの「美女軍団」!

現在、猛練習中のanan総研フットサル部が、なんとFリーグ第21節「フウガドールすみだvs.湘南ベルマーレ」のハーフタイムに行われるエキシビジョンマッチに参加することが決まりました。

試合詳細
日時:9月26日(土)
Fリーグ第21節「フウガドールすみだvs.湘南ベルマーレ」
ハーフタイムエキシビジョンマッチ「ミスコン軍団vs.anan総研フットサル部」

私たちにとって初めての試合となる本試合の対戦相手は、「大学ミスコン軍団」!! 若さと美貌と知性を兼ね備えた美女軍団を相手に、初勝利を目指し試合に挑みます。初心者だらけでもガッツは負けないのがanan総研の強み♡ミスコン軍団を相手にどこまでやれるのか?!anan総研の奮闘をどうぞご期待ください♪

女性のフットサル応援団体”ULVO”
http://ulvo.info/