男子禁制女子トーク!

女性200人に聞いた♡ エッチは明るくする派? 暗くする派?

文・紫深(sisin) —
愛を確かめ合う時間、部屋の明かりはどうしていますか? 自分が感じている姿を見られるのは恥ずかしいけれど、彼の姿をもっとよく見てみたい気もする……。彼とのエッチ、明かりはつける?それともつけない?

【総研ラブレポート】vol. 73

エッチのとき、部屋は明るくする?暗くする?

あんまり見ないで…。

女性200人に、エッチのときの部屋の明るさについて聞いてみたところ、明るくする派はたったの4%。83%もの女性が部屋を暗くしているようです。

「恥ずかしいということもありますが、暗いとお互いの顔が見えなくて大胆になれると思います」(18歳・学生)
「自分の顔を見られるのが恥ずかしくて集中できないし、暗いほうが安心して気持ちよくなれる」(32歳・その他)
「薄暗いほうが雰囲気があって良い。明るすぎるとムードがない」(28歳・自営業)

ムード作りのために部屋を暗くする女性が多いようです。意外と積極的ですね!

体にコンプレックスを抱える女性の本音

どう思われるか心配なの。

また、部屋を暗くする派の中には、自分の体に自信がないと思っている女性も。

「顔も体も見られたくないから。暗かったらいろいろとごまかせる」(28歳・事務職)
「自分の体に自信がないので、あまり見られたくないです!」(28歳・デザイン,クリエイティブ)
「体を見られるのが恥ずかしい、スッピンもまじまじと見られたくない」(29歳・事務職)

あくまで私の意見ですが、男性は女性の体をそれほど気にしておらず、女性が恥ずかしがる様子を見ただけで満足することが多いようです。いつもよりちょっと部屋を明るくして、彼をムラムラさせてもいいのかも♡

エッチは明るさで気分も変わる?

今日は顔がよく見えるね♡

そして最後に、「シチュエーションや時間帯によって、部屋の明るさを変えた経験はありますか?」と言う質問には、少数ながらも34%の女性が経験ありとのこと。

「いつもはベッドでエッチすることが多いですが、たまに服を着たままリビングですることも。さっきまで明るかったリビングをだんだん暗くしていくと、何かイケナイことをしているみたいで……。興奮します」(29歳・技術・設計)
「いつもは部屋を暗くしてと彼にお願いする私ですが、お泊りした翌朝、あえてカーテンをちょっと開けて、窓から入る朝日の中でエッチしたらすごく新鮮でした。いつもより優しい彼にもキュンキュンしちゃいました」(21歳・学生)
「だんだん暗くしていくのは高まる」(22歳・学生)

朝日が差し込む部屋でするエッチは、想像しただけで興奮しそう。マンネリを打破するためにも、たまにはエッチの時間を変えてみるのも良いかもしれません♡

※ 2016年12月26日作成

#恋愛 記事、
#ちょっとエッチな記事 もチェック……!?

美スッピン肌への第一歩のアレ知ってる? – PR