男子禁制女子トーク!

女性200人に調査!女性のための「セックスレス防止策」3選

文・志村昌美 — — Page 2/2

では、セックスレスにならない秘訣は?

もうセックスレスカップルなんて言わせないから!
もうセックスレスカップルなんて言わせないから!

セックスレス女子からは、「特に何もしていない」という回答が多数みられ、どこから始めたらいいのかわからないという人も多いと思うので、NOセックスレス女子の意見を参考に、3つの対処法をご紹介します!

その1:素直に伝える!

「あれ、最近してないなーと思ったら、『最近エッチしてないよー!』とはっきり直接言う」(33歳・技術・設計)
「お互いのセックスに対する考え方や価値観を気兼ねなく話す」(23歳・学生)

言うのは恥ずかしいという女子もいるかもしれませんが、逆にその恥じらいが男子には効果テキメンともいえるので、まずはかわいらしくストレートに想いを伝えてみては? とはいえ、どうしても直接言えない人は、LINEでスタンプを交えたりしながら伝えてみるのもいいかもしれません。

その2:相手のタイミングに合わせる!

「求めてきたら応じる! 断らない!」(31歳・営業職)

意外と男子も繊細な生き物なので、一度断られると「次も断られてしまうのでは?」と思い、それがセックスレスの始まりとなる場合も……。求められているということは女子としても嬉しいはずですが、どうしても気分が乗らないとか、体調的に難しい場合もあるかと思います。そんなときは、ただ拒否するのではなく、ちゃんと理由を伝えて納得してもらうようにしましょう。その際、次の約束をしてあげるというのもオススメです。

その3:女らしさを常に意識!

「セックスレスになったことはあるが、今はない! 女の子らしい言動を心がけて、『女子に見えない』と言われないよう努める」(29歳・その他)
「彼の前で裸をあまり見せない」(32歳・その他)

付き合いが長くなるほど、つい気を抜いて、だらしない格好や裸で部屋をウロウロしがち。でも、やっぱり彼女にはいつまでもかわいくいてもらいたいと思うのが男心。それに、そもそも女性らしさを忘れてしまっては、相手もその気になりませんよね? 思う存分だらけるのは1人のときにしておいて、彼の前では “親しき仲にも礼儀あり精神”でいるようにしましょう!

どちらか一方だけでなく、問題は2人で一緒に解決!

私たちなら乗り切れるはず!
私たちなら乗り切れるはず!

心も体もさらけ出すパートナーだからこそ、セックスはお互いの愛情を確かめ合う大切な行為であり、良好な関係を築くために必要なコミュニケーション手段。問題が大きくなる前に、日頃から正直に話し合ったり、新鮮さを保てるような方法を考えてみたりしましょう。もちろん、女子として魅力的でい続けるための努力もお忘れなく!

以上、【総研ラブレポート】vol. 62 でした。

※ 2016年7月8日作成

#恋愛 記事、
#エッチな記事 をチェック……!?

美スッピン肌への第一歩! 美容ライターたちが挑戦しているアレ知ってる? – PR