やっぱりアソコのサイズ感…? 女性約200人調査「長続きカップルのセックスの特徴」3選

文・オリ子 —
「付き合った相手とは長続きする方が良い!」と考えるかたは、多いのではないでしょうか。では一体、長続きするカップルにはどんな特徴があるのでしょう? 今回は、長続きカップルのエッチについて、どんな要素があったのか、20~30代の女性が集まるanan総研メンバー約200人に聞いてみました!

女性約200人に聞いた! 長く続いた相手とのエッチ、どうだった?

セックス エッチ 長続きカップル

長く続く交際相手とは、何らかの特徴や共通点があるのでしょうか。一体どんなポイントをチェックしたら、彼との恋の行方がわかるのか、気になりますよね。今回は、20~30代の女性が集まるanan総研メンバー約200人に聞いた、長続きした彼とのエッチの特徴についてご紹介します!

まずはこの質問から。

セックス エッチ 長続きカップル

約6割ほどの女性が、「長く続いた相手とのエッチは相性が良かった」と回答しました。具体的に、どんなところが相性が良いと感じたのでしょうか。詳しく聞いてみました!

長く続く彼とのエッチの特徴って何?

やっぱりこれ? 挿入サイズがぴったり

「4年近く付き合っていた彼とは挿入のサイズ感がちょうど良くて、毎回気持ちよかったです!」(30代・その他)

お互いのサイズ感やフィット感は、そのままエクスタシーの感じ方にも影響するのか、無意識のうちに大事な要素と捉えている人も多いのかも。こればかりはなかなか努力で変えられないので、フィットする相手がいたら、運命の相手だったりするのかも!?

エッチタイムの長さがいい♡

「3年続いた彼とは、エッチの時間が長すぎず短すぎずちょうどよかったので、それが長続きした理由のひとつだったかも」(29歳・会社員)

挿入自体はどんなにマッチしても、ただダラダラとセックス時間が長いと、結局面倒になってしまったり、逆に短すぎて物足りなかったりした、なんて経験ありませんか。相性が良いと、前戯から最後まで、全体的な時間感もぴったり合ってしまうようですよ。

リラックスできる

「4年半付き合った彼氏でしたが、気心も知れてるぶん、リラックスできるのか気持ちよかったです。別れるまでまったくレスにもなりませんでした。サイズ感とか形の相性ってイマイチよくわかんないですけど、多分合っていたんだと思います」(28歳・会社員)

セックスだけで見ると、体の相性につながるポイントが大事になりがちですが、「ずっと長く一緒にいられる相手」=「気を遣わず自然体で心地よい相手」と考えると、リラックスしてセックスを楽しめる相手、というのも大きなポイントなのかも?

長続きする彼とはセックスの相性も大事!

セックス エッチ 長続きカップル

どんなに会話の合う相手でも、あまりにもセックスが合わないと、ただの友達に戻ってしまう可能性も。やはり、セックスは恋人同士としての時間を過ごすには大事なポイントなのかもしれません。せっかくなら、お互いを思いやれる素敵な二人だけの時間を過ごしたいものですね。


©EXTREME-PHOTOGRAPHER/Getty Images
©bowie15/Getty Images