セックス中に超後悔…! 女性約200人調査「エッチ前に準備すべきだったこと」3選

文・オリ子 —
セックス前に、準備不足で焦った経験ありませんか? 大好きな彼だからこそ、変なところは見せたくないし、気になってしまうことも多いですよね。今回は、20代~30代の女性が集まるanan総研メンバー約200人に、「セックス前に準備せず後悔したこと」を聞いてみました。

セックス前の準備不足、後悔してます…

セックス エッチ 準備 ケア 後悔

【セックスリサーチ】

大事なパートナーの前では、できるだけ良い自分でいたいと思う人も多いのではないでしょうか。特に、濃密な時間となるセックスでは、相手にも良い印象を与えたいですよね。しかし、時には準備不足で大事なタイミングに焦ってしまうことも…。みんな、一体どんな準備不足で後悔しているのか、20代~30代の女性が集まるanan総研メンバー約200人の回答を選りすぐってご紹介します。

おりものシートを外し忘れる…

「生理前でおりものが多く、おりものシートをつけていたのを忘れてエッチ開始。気づかれないようにヒヤヒヤしながらエッチをするはめになってしまったので、そうなる前に外すべきでした」(29歳・会社員)

不意なセックスだったり、うっかりしていると外し忘れちゃいそうなおりものシート。きっと男性にはあまり知られていない存在かもしれませんが、お世話になっている女性も多いのではないでしょうか。ありがたい存在ですが、確かにあまり男子には見られたくないものですね…。

デリケートゾーンのお手入れ

「いつもここで? というタイミングで相手がしたくなるようなので、いつ何時でもできるようにデリケートゾーンのお手入れを念入りに準備しなければならないです。モサモサしたままだった時は、なんだか恥ずかしい思いをしたり…」(29歳・その他)

普段は誰にも見せることがないので放置しちゃうこともあるデリケートゾーンですが、やはりいざというとき恥ずかしいと感じる女性も多いようです。急なエッチにも対応できるよう、定期的にしっかり整える習慣を持てると安心かも? でも、モサモサ好きな男性もいるようなので、相手次第かもしれませんね。

全身のムダ毛処理

「全身のムダ毛の処理。油断していると、そういうムードになることがあるので、『やば…大丈夫かな』と不安になりながらしちゃうことがある」(28歳・その他)

最も多かった回答が、こちらの体のムダ毛処理。陰部だけでなく、腕や脇の下、脚も、やっぱり「きれいな状態で彼に触られたい」と思うのが女心なのかも。ただ、最近は世界的セレブも、ムダ毛処理なし、を公言する時代なので、これから価値観が変わっていくかもしれませんね。

備えあれば憂いなし

セックス エッチ 準備 ケア 後悔

全身にムダ毛があったり、お股がモサモサしているのは人として自然なことですが、それでも大切な相手だからこそ、少しでも良い自分を見せたいと思うのは当然なこと。気になって彼とのセックスを楽しめないようなら、事前にしっかりと処理や準備をしておきましょう!


©fizkes/Getty Images
©BraunS/Getty Images

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。