アソコがとろとろに…女性約200人調査「愛されてると感じたエッチ中の行為」

文・オリ子 —
あなたは、どんな時に彼から「愛されている」と感じますか? 普段よりも必然的に愛情表現が増えやすいセックスでのシチュエーションだとどうでしょう。今回は、20代~30代の女性が集まるanan総研メンバー約200人に、「本気で愛されてる」と感じたセックス中の彼の行動について聞いてみました!

セックスでのあの行為、愛情の証かも!?

セックス エッチ 本命 行為 行動

あなたは、男性のどんな行為に愛を感じますか。特にセックス中の行為は、愛を感じやすいポイントも多いはす! 20代~30代の女性が集まるanan総研メンバー約200人に聞いた「愛を感じた男性のセックス中の行為」をご紹介します!

顔がトロトロ♡

「最中、相当気持ちいいのか。顔がめちゃくちゃとろけてるのを見ると、私の体にぞっこんなんだ、って思う」(31歳・会社員)

遊び相手とだと、表情が変わるのはイク時くらいかもですが、本命彼女とはきっと前戯や愛撫の時点から、顔がとろけているはず。彼の気持ちよさそうな表情を見て愛情を感じるのなら、その逆も然り。彼に気持ちいいことをちゃんと表情や言葉で伝えて愛を確かめ合いましょう。

表情を見ている

「いつも私の顔を見ながらしてくれる彼を見ていると、自分本位でなく、ちゃんと気遣ってくれているのが伝わり、『2人でしている』と感じることができます」(29歳・その他)

わかりやすく愛を感じるこの行為、彼の思いがしっかり伝わって、女性としても嬉しいはず。「自分だけ気持ち良ければいい」という俺さまタイプとは違い、優しさも伝わってきそうですよね。将来良いパートナーになる相手かもしれませんね。

名前をたくさん呼んでくれる

「最中に、名前をいっぱい呼んでくる。あと終わったあとにキスをいっぱいしてくれる」(27歳・大学生)

確かに、名前を呼ばれたり、終わった後もたくさんキスをしてもらえたら、愛されているって感じちゃいますよね。ただ、このような行動は、女性慣れしている男性の中には常習的にしている人もいるようなので、本物の愛なのか、もしくはプレイボーイの儀式的行為なのか見極めが必要かも?

わかりやすい行為は注意が必要?

セックス エッチ 本命 行為 行動

今回ご紹介した行為の中には、おそらく本当に大事に思っている女性にしか行わないものもある一方で、女性慣れしており、女心を掴むポイントを知っている男性ならしかねない、プレイボーイ的な行為もあるのかも。日頃の彼の態度と合わせて、彼の本音をジャッジできる目を養うのも、幸せを掴むために大事なことなのかもしれませんね。


©g_studio/Getty Images
©GeorgeRudy/Getty Images

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。