アソコをしっかり潤す…女性約200人調査「エッチに備えてこっそりしている準備」3つ

文・オリ子 —
エッチの前に、何か特別な準備をしていますか。「今夜はきっと♡」と、彼との熱い夜になる予感がする時、女性たちは事前にどんな準備をして家を出ているのでしょうか。今回は、20~30代の女性が集まるanan総研メンバー約200人に、彼とのエッチに備えてお出かけ前にこっそりしている準備について聞いてみました。

今夜はエッチしちゃうかも♡ みんなのお出かけ前の準備を教えて!

セックス エッチ 準備 女性

アラサー女子たちは、エッチしそうな日のお出かけ前に、一体どんな準備をしているのでしょうか。20代~30代の女性が集まるanan総研メンバー約200人へのアンケートでわかった、みんながこっそり準備していることをご紹介しちゃいます!

きれいな下着に

「下着をきれいなものにする」(31歳・会社員)

脱ぐことに備えて勝負下着を身に着ける、という準備は、当然というか相手へのマナーであり、そして女性としてのたしなみでもありますよね。ただ、せっかくセクシーな新品下着をつけたのに、何も起こらなかったら…それはそれでとってもむなしくなりそう。

お肌を潤す

「ボディクリームなどを塗って肌が乾燥しないようにする」(31歳・専門職)

触られた時に、「この子の肌、ガサガサしてるな…」と思われたくないですよね。お肌をしっかりと潤すという声もいくつか聞かれました。男性にとっても、潤いのある肌のほうが気持ちよくて燃えそうです。

王道!? 下の毛の処理

「VIO脱毛がまだ完了してないので、剃っています」(27歳・学生)

「下の毛を整えることは忘れずにするようにしています」(29歳・会社員)

海外では、つるんときれいなアンダーエリアも当たり前だったりと、下の毛の処理は今や多くの人にとってエッチ前の定番になっているのかも。ただ、下の毛の状態は、相手の男性の好みもあったりするので、事前に好みを聞いておけたら、より夜が盛り上がるかもしれませんね。

お出かけ前の準備は抜かりなく!

セックス エッチ 準備 女性

エッチは、「部屋に入って、シャワーを浴びてから」となれば良いですが、燃え上がる二人はどこでどうなるかわかりません! いざという時に「下の毛大丈夫だっけ?」「やばい、肌がカサついてるかも!」とならないよう、家を出る前に抜かりなく準備しておきたいものですね。


©Peter Zelei Images/Gettyimages
©g-stockstudio/Gettyimages

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。