【出会いは◯◯で!?】sexまで急展開な「ひと夏(だけ)の恋」体験談。
【セックスリサーチ】vol.11 文・藤田佳奈美
ボディラインがあらわになる夏は、セクシーさが増すだけでなく、何かとイベントごとも多いため、男女が結び付きやすい季節。さらに気分もオープンになりやすく、セックスまでが早いという噂も。

20~30代女性が集うanan総研メンバー200名に聞いてみました。
Q.あなたは、ひと夏だけの恋を経験したことがありますか?

メンバーの約2割が、そんなひと夏の恋を味わったことがあるとか。割合的にはそれほど多くないような気もしますが、話を突っ込んで聞いてみると、総じてドラマチックに燃え上がったそう。そこで、“ワンサマーラブ”経験者に、どのように出会い恋をしたのか聞いてみました。
出会った場所は?

海で・・
「海の家でバイトしているときに、お客さんに声を掛けられて。バイト後、誰もいない夜の海で青姦しちゃいました」(30歳・マーケティング)
「海で流されかけたビーチボールを拾ってくれた男性と。帰りは彼の車の中でカーセックスしちゃいました。彼の濡れた髪がセクシーだった」(26歳・出版)
「男友だちと海に行ったとき、今まで意識していなかったのに、彼に急接近されて好きになってしまいました! そして、セックスに至るまでも早かった」(29歳・自由業)
夏の定番のレジャーである海は、ボディが露わになった状態の男女がうじゃうじゃ。性的な刺激が強い環境下のため、すぐに結ばれやすいのも納得です。
飲みの場で・・
「飲み会で出会ったサッカー選手と」(28歳・事務職)
「BARでナンパされ恋に落ちました! 酔いもあって夜もかなり盛り上がったのは言うまでもありません」(29歳・教師,教育関連)
「高校の同窓会後、すっかり終電を逃してしまって途方に暮れていると、帰りの方面が同じである高校時代の元カレと一緒のタクシーで帰ることに。車内では思い出話に花が咲き、気が付いたら熱烈なキスをしていました。スイッチが入ってしまったので、そのまま元カレの家に行ってやっちゃいました」(26歳・出版)
「初夏に、同期の彼氏の友達と10名くらいでビアガーデンに行ったら、夏らしい雰囲気でなんとなく楽しくなり、いつもは全く興味のない年下男子と仲良くなった。それから花火やお祭り等の夏イベントに一緒に行って急展開。年下男子との味わったことのないセックスライフを楽しめた」(28歳・その他)
夏の陽気な気分に加え、お酒が入ることで、ボルテージもMAXに。理性も揺らぐため、男女の仲に陥りやすいのかも。
旅行先で・・

「若い頃に旅先で出会った男の子と飲みに行った。その後、ホテルで一夜を過ごしました」(31歳・その他)
「夏季休暇中、大学の先輩に偶然再会。2人で夜のドライブへ。車の中でするキスはたまらなくエロかった」(29歳・営業職)
「夏休みにカナダのクラブに行ったときに、イケメン外国人と仲良くなり、そのまま彼の家へ(笑)」(23歳・学生)
「大学の卒業旅行でカンクンに行ったときに現地で知り合った中国系アメリカ人の大学生と。夜に音楽の流れるレストランで声をかけられ、偶然にも泊まっているホテルが同じだったので、帰りは部屋まで送ってもらい、翌日もプールサイドでおしゃべり。その後告白されて付き合いました。夜な夜な海辺でギターの弾き語り、花束を渡されたり、完全にドラマのワンシーンみたいでした。カンクン&サマーマジック!」(28歳・技術,設計)
旅行は非日常を味わえるため、気持ちも浮つきやすくなりますよね。普段はしない火遊びだって、旅行先ならバッチコイ!?