ムラムラしたらキス連打…女性約200人調査「セックスアピールテク」

文・おすず —
「なんかムラムラする」「興奮してきたかも...」。エッチしたくなったときって、みんな自分から誘っているの? 今回は、そんな疑問を20〜30代の女性約200人からなるアンアン総研に聞いてみました。おうち時間が増えた今、彼との "夜の生活” も満足させたい。彼や夫とのセックスムードを盛り上げたい人、要チェックです。

【セックスリサーチ】

“女性だってエッチしたい”は当たり前! アラサー女性が「したくなるとき」

セックス エッチ

あなたは、自分からエッチしたくなるときがありますか?

ある 72%
ない 28%

「排卵日から生理前にかけて、したくなることが多くなる」(35歳・フリーランス)
「彼とはセックスレスなので、常にって感じです」(33歳・専門職)
「恋愛モノの漫画や、エッチなシーンがある映画を見ると、イチャイチャしたいなって思う」(35歳・主婦)

なんと7割以上の人が「はい」と回答。女性は生理周期のホルモンによって性欲が変化するそうなので、排卵日にエッチしたくなる傾向があるのは自然なことですよね。その他には、セックスレスが理由で満たされていない状態が続いている、動画を観て思わず興奮してしまったなど、多種多様の結果となりました。続いて…。

あなたは彼にエッチしたいことを伝えられますか?

はい 76.5%
いいえ 23.5%

「『いつするの?』とストレートに聞いています」(33歳・会社員)
「キスしまくる」(31歳・会社員)
「自分から彼の身体に触ったり、キスをしたりしてアピールすると彼が気づいてくれる」(35歳・フリーランス)
「腕に抱きついたり、素直に言葉にして伝えています」(29歳・会社員)

なんと8割近い人が、自分から伝えられるという結果に。恥じらっていても性欲は満たされないし、 “夜の生活” が満足できていなかったら、彼とうまくいっているとは言えなくなってしまうもの。自分のエッチしたい欲を、我慢せずに伝えられるということは、彼との関係性が良好な証でもありそうです。

一方で、聞けないという回答の人は…

「今さら、伝えたところで変わらないと思うから」(28歳・主婦)
「性欲弱いキャラだから伝えづらくなってしまった…」(28歳・会社員)
「彼がしたくないのに誘ってエッチしたとしても、“してもらった感”がでて嫌。誘われるのを待ちます」(29歳・会社員)

伝えないという人は、彼との”夜の生活”を諦めていたり、自分が誘うのは気まずいという理由が挙がりました。自分の欲が伝わらないままだと、セックスレス街道まっしぐらになる恐れもあるので、要注意かも。

「エッチがしたい」と、ストレートに伝えてみる価値アリ!

セックス エッチ

したいと言えなくて悶々とするくらいなら、したいことを自分からストレートに伝えるべき。とはいうものの、エッチをしたいと思う頻度も”夜の相性”の一部。関係が長くなるほど難しい場合もありますよね。お互いがしたいという気持ちが重なることが1番なので、無理をせずにエッチを楽しむことを大事にしたいものです。



©standret/Gettyimages
©Fuse/Gettyimages

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。